洗濯機がね.......

故障してしまって.......ショボーン

修理しよか?

新品購入しよか?

少し迷ってたので近くのジョーシンへGO♪


洗濯機コーナーで色々見てたら金額も様々で。

今のが10年近く前に購入したものだったし

いくらだったのかも忘れてる。


店員さんの説明がわかりやすかったし

イイ感じの人だったので

「これ買う!」と迷いもなくなりGET口笛


そうなんですよね!

迷ってる時は動いて決める!

これは私のやり方なんやけど(笑)

今回も店員さんとの相性が「ん~~...」

な感じだったら修理センターに連絡してたかも?

その場の雰囲気、タイミング、勘。。。

なんかそんなことを決め手にしてるウインク



「なんちゃってミニマリスト」の内容で

何度がココにも書いてるけど

これって家族の人達との考え方が違うと

なかなかスムーズに片付けなどが出来ないコトもある。

必ずしもミニマリストな暮らしが

ベストとは限らないやろうし。

モノに囲まれていることで

幸せを感じるっていう人もいてるやろうし。

自分がどんな暮らしをしていきたいか?

っていうことが大事やモンね!

なんちゃってミニマリストを目指してるのも

楽しいからやってるわけで、

いくら人から「これ、イイで~」って

教えてもらったこと(モノ)でも

自分にとって「私は違うかな.....」って

思ったりしたら合わせなくてもOKやもんね。

周りの人が選んでるコトが正解とは限らないし

自分の中で納得するかどうかは

その時じゃないとわからんもんね。

例えば、コロナワクチンとかも

周りの人達はもう何回も打ってる人が多いけど

私は最初からなんとなく

「ん~、打ちたくないなぁ...」って思ったから

結局1度も打たないまんまで。

最初の頃は「えっ?なんで打たへんの?」

って言われることが多かったし、

SNSでもいろんな情報あったけど

私はその辺の詳しいコトもわからんし

調べてきたわけでもないけど

気持ちが拒否したからしなかっただけ。

まぁ~それも自由なら選ぶ権利もあるやろうし

非難の声があったけども

私はそれに対抗して反論することもなく

今に至るやね照れ


なので、今の時代って選択肢がたくさんあって

どれを選ぼうが、どう進んでいこうが

自分の中で納得してたり、決めてたりしたら

周りに何を言われてもへっちゃら~~音譜

「正解」は1つではないことも多々あるし

それなら自分の腑におちる方を選ぶべし。


「みんながこっちいってるから同じ方向へ」

を選ぶのが安心出来る!って人は

それも有りやろうし、

「いやいや、私は1人でもこっちへいく!」

も もちろん有りやろうし。

どちらにしても自分が心地良ければイイよね。


何を選ぼうが

最終的には自分で決めてるんやから

人のせいとか言い訳とかはしたくないよね~てへぺろ





集中して描きたかったから
1つのステンシル(型)だけで描いた~おねがい
描き終わっていつものように
じっーと眺めながら
「私には時間にも余裕があって
好きなだけ集中もできて
楽しめるコトがあるって幸せモンやなぁ~」
と、つくづく思いました。
ありがたい、ありがたいラブラブラブラブ