昨年、「目指せ、なんちゃってミニマリスト」

というタイトルで記事書いたのを思い出して

どんなコトを書いてたか?

その時から自分がどんだけ変化してるか?

の確認作業をしてみたら。。。


いやぁ~、モノがかなり減ってるし

それ以降 増えてもないから

ますますスッキリしていってるおねがい


で、入院中に思ってたんやけど

「退院後、2週間は自宅でのんびり過ごすから又断捨離していこう」 と。

今回も予定よりかなり大きな断捨離となり

食器棚やモノ入れやら大きな棚やら

結構 手放しました。

その中でも前の大きな断捨離の時は

「これだけは絶対処分しない!」

と思っていたコレ↓↓↓





そうなんです!
B'zのアルバム&DVDなどなど。
デビューからほぼ揃ってたんと違うかな?

もうね~、自分の中でココを手放してしまうと
怖いもんナシになってしまって(笑)
あれもこれもと今回も手放して
大きな断捨離になったって感じやね。

なんやろね~、この変化はびっくりびっくり(笑)
入院中に出会った若い2人と色々と話して
自分の中で何かが変わったからか?
とにかく退院後 1番にココを手放そう!
って決めてたぐらいやったから。




ミニマリストを目指す私の先生は


というタイトルでInstagramやってる
次女のダンナくん=いしちゃん

ピースボートに乗ろうと思ったのも
次女が乗船したことがキッカケやったし
お金を貯めていこう!と本気になったのも
次女夫婦の影響で、私にとって刺激のある2人。
私にとっての株の先生でもある いしちゃん。

Instagramでは
2年で1000万円貯蓄した
家計管理や投資術をアップしてて、
いしちゃんは30代やけど
フォロワーさんは50~60代の方も多くて
色々と相談にのったりとかもしてるみたい。

ミニマリストや投資などに興味のある方は
必見ですよ~ウインク



そして、そして!


YouTubeで
ミニマルな暮らしの魅力や
人生との向き合い方を発信してる人が居てて
その人がミニマリズムの魅力を広めるために
日本全国回りながら取材活動をされてるようで
その方も次女夫婦の住まいに来てくれた。
その事をいしちゃんに聞いたときに
「いやぁ~、ホンマもんのミニマリストに
なってきたということやな~」と
いしちゃん先生にお伝えしました(笑)

あっ、このタケルさんのことは
私は知らなかったけど 
知り合いの人がタケルさんのYouTubeを
前から観てたみたいで
「娘さん夫婦が出てますよ~」と
お久しぶり~の方から連絡もらったりして
それもびっくり嬉しいコトでしたねラブ


私の周りに居てる20~30代の人達って
ちゃんと目標設定できてて
そこへと向かって行くための努力もして
そして1番は毎日を楽しく過ごしてる。
自分を大切にしてる人達が多いから
私にとっても刺激になるんだね~おねがい
ありがたいことだわさ~音譜
若い世代の人達の声に耳を傾けてると
オモロ~な情報がわんさか入ってくるしね口笛