blog、相変わらずご無沙汰してる間に

紅葉シーズンとなってました!



昨日、11月23日はMy Birthday~ラブ

今年も楽しく幸せ気分で

好きなことをして過ごした1日となりました。




麻雀仲間が今年もすき焼きしてくれて


そして麻雀が始まる前に
ローソク「ふぅーッ」してバースデーケーキ


「350日 麻雀をして過ごしていきたい!」
これを目標に日々過ごしてるので(笑)
Birthdayに麻雀が出きるということは
最高にHappyなコトなんですよね!


毎年 仲間のおかげで11月23日という日を
幸せ気分で過ごせるコトに感謝~ラブ
ホンマにありがとう飛び出すハート


という私なんですが、
10月に子宮&卵巣 全摘手術をしました。

いや、これね~
自分でも不思議やったんやけど
検査結果聞いたときから
入院、手術に至るまで不安や怖さとかがなくて
むしろ「初体験づくしやん!」ってな感じで
入院準備とかも
「どんな遊び道具持参しよかな~」と
ワクワクはちょっと表現が違うかもやけど
まぁ、そんな感じに似てたかな。


健康診断の子宮ガン検診で
要精密検査の文字を見たときも
「えっ?引っ掛かったん初めてやん。
まっ、きっと大丈夫やろな~」
と、この時から自分の中では
ポジティブワードしか思いつかなくて、
病院で結果聞いてるときから
選択肢は3つあったんやけど
「もう、子宮におつかれさんしよ~」
と決めて先生に伝えたら
「家族の方と相談してから又来週来てください!」となり(笑)
家族にはいつもの事後報告で(笑)
3人ともびっくりはしてたけど
「本人が決めて不安もないならイイ方向へいくと思うわ」
との有難いお言葉いただき~~。

急ぐ手術ではなかったから先生からも
来年でもイイですよ~な話しやったけど

「いやいや、スッキリサッパリしたいから
年内にしたい!」ってなって。

夏から病院に通いながら
私の都合なども配慮してくれて
手術日なども決められたコトが感謝やったね。

手術後の回復も早くて、
退院して2週間後には仕事も復帰してたし
全てがイイ方向へといってくれたコトにも感謝。

そして先生や看護師さんや
入院して出逢ったおんなじ病室の人達にも
ホンマに全てのコトに感謝の日々でした

で、おんなじ病室の人達のコトも
ここに残しておきたいから又次回にウインク
つづく~♪