この冬はよく雪を見かける。


今日も朝から雪雪の結晶


結構 積もってたし雪も降ってた。


早い時間の出勤やったし、


何度もチャリを押してはどうにか


職場にたどり着けた感じでヤレヤレ~でした笑い泣き





きいちゃん家は山の上の方やし


こんな大きくて可愛い雪だるまちゃん生まれたウインク




子供は雪遊びが大好き~ラブ

で、時間がたつにつれ

姿が変化していくのが何とも可愛いキューン







表情がたまらん可愛いラブラブ




今日みたいに雪降る日は

ヤッパリ編み編みTIMEに限る。

........と言いながら毎日のコトやけど(笑)

何年か前から

「自分の時間」

の大切さを感じるようになってからは、

ホンマに自分のやりたいこと

めちゃめちゃ楽しい~口笛

って思えることにしか時間を使わない!

お陰さまで家族も元気で居てくれてるから

今は自分のコトだけに時間を使えてる!

コロナをキッカケに私は家での遊びを見つけることが出来たから

ほぼ引きこもり(笑)

以前の私では考えられないけど。

外に出掛けてそこで刺激をもらってナンボ!!

って思ってたから。

まぁ、その時はそれで刺激ももらって

満足してたんやけど、

今では家遊びを覚えてしまったら

外に何かを求めなくても充分になってしまった。

その時々の状況によって自分の楽しみも

ドンドン変化していくのをマジマジ見てて

「こんなところに自分の好きなコトが
隠れてたんや~♪」

って思えるコトもあったし。

この雪だるまの変化を楽しむように

自分の「好きなコト」の変化も

見ていくコトがとっても楽しく思える!

「またひとつ発見出来た~」

と感じられる瞬間がヤミツキ(笑)

逆に「キライなコト」も発見する時あるよね。

それはそれでビックリな時もあるけど。

「好き」か「キライ」かは

そのシチュエーションにならないと

気がつかないコトも多々やけど、

どっちにせよ自分発見は全て財産だわさ~おねがい