昨年、


「今あるもので楽しむ」


っということが私の中でブームになってました。


毛糸も使ってないものがかなりあって


それをある程度使いきるまでは買わない!


なんて、自分に言い聞かせながら


せっせとせっせと何かしら作ってました。


だいぶ減ってきたし「GOサイン」を出して


少し買い足したら何故かめちゃめちゃ嬉しい!


自分で買わないと決めて、


そして途中で妥協することなく


今あるもので楽しむ!


ッということをクリアしたあとでのお買い物やったし


達成感みたいな喜びを味わったキューン







全て100均やけどね(笑)



それから麻雀友達も私が編み編みしてることを知ってて

その友達の友達が

「使わない毛糸がたくさんあるけど!
誰か使いそうな人がいればあげて~」と。

預かってきてくれて




めちゃめちゃいっぱいあるやんラブ



ホンマにうまいことなってる!

すき間が出来ればちゃんと新しいモノが入ってくる!

これってもう法則やね~~ウインク

それから自分の求めているものとかを

周りの人になにげに話していると

どこからとなくその求めてるモノがやってくる。

それは何かのモノだけに限らず情報とかでも。

それを話しした人から直でなくて

だいたいがその話しをした人の周りからやってくる。

必ずどこかでみんな繋がってるんやなぁ~

ということも証明されるよね。

人に話さなければ入ってこなかった情報やモノ。

もちろん、自分の手で情報を見つけたり

求めてるモノを購入したりもするけども

何気ない会話からどこからとなく入ってくる

「モノ」って予想外やから余計嬉しさも倍増する。

巡りめぐってやってきてくれるコトが

とっても嬉しいし感謝なんやね~ラブ



人との繋がり、

人とのコミュニケーション、

ヤッパリ世の中には「奇跡」がイッパイあるわ。



こんなにたくさんもらえて何を作ろうかな?

って考えるのも楽しいし~口笛

編み編みする=家に引きこもる

しばらく私の引きこもり生活は続きそうだわさ(笑)