(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんはぁ~*。♡
 
 
 
今週はニュースでも
 
「冬将軍、本領発揮!!!」
 
と何度も聞くことが多かったので
 
寒さにむっちゃ弱い私は覚悟しながら(笑)
 
寒さ対策もバッチリで過ごしてますが、
 
そのわりには本領発揮してないような・・・拍手
 
まぁ~これぐらいで冬の寒さも
 
終わるわけないわな~って思ってるし
 
引き続き油断せずに過ごしていきますOK
 
 
 
 
 
昨日、宇治の「興聖寺」というお寺に
 
初めて行ってみました~~!!
 




 
先日、講座に来てくれた方との
 
お喋りの中でココの苔、良かったよ~と
 
聞いたので・・・・・・・カエルカエルカエル
 
 
 
宇治はアトリエからも近いし
 
私の大好きな場所のひとつなので、
 
早速行ってみました~~~ルンルン
 
 
 
 
ココのお寺の門から本堂までの
 
一直線の道に苔がたんま~~りクローバー
 
 
なかなか前に進めない私でした(笑)
 
 



石垣の穴を覗いたり、
 
苔を触ってみたり、喋ったり(笑)




















 


こんな私なので、
 
こういうとこに行くときは一人がイイんです。
 
なんせ、ひとつひとつ見るのに時間をかけるし、
 
色んな細かなとこまで覗くし(笑)
 
 
「気を使わず、
気を使わせずに歩ける、見れる!」
 
 
となると、一人行動もしぜんと
 
増えるってコトなんですよね~てへぺろ
 
それと『探検』はひとりの方が
 
ワクワクドキドキ度も増すからね~口笛
 
 
 
 
この季節で緑がキレイやったから
 
季節ごとにココは楽しみも増すかも??
 
 
山からの水も湧き出てる場所も
 
多々あったりして、宇治の中でも
 
お気に入りの場所になりましたふんわり風船ハート
 
 














 



 
で、せっかくなので~~~ビックリマーク
 
 
宇治神社と世界遺産の宇治上神社へ!!
 
 
 
・・・・・・・宇治上神社の先を歩くと・・・・・
 
 
 
 
 
「仏徳山」
 
 



山登りする?私??
 
 
距離を見てもそんなに高くなさそうやったから
 
興味深々(笑)で登ってみました~~ベル
 
 
 
地元の方かな?
 
何人かの方たちと
 
行き帰りですれ違いました。
 
普段から登ってる方たちの様子でした。
 
 
 
この山はかなりオススメ~~ルンルン
 
登りやすくってちょうどイイ運動になったである(笑)

 







 
 
しかし、寒さ対策バッチリの
 
分厚いダウンコートを着てた私は
 
じわりと汗もかいてしまい・・・(笑)
 
 
山登りはもともと私の予定にはなかったもんでガーン
 
 
 
 
 
『朝にふと思い、ふとその場に行ってみる』
 
 
 
 
今年もそんな風に
 
急に思い立って行動することが増えそう(笑)
 
こういうの私は大好きで、
 
予定もあえて作らず、あてのない遊びになる拍手拍手
 
 
 
ますます『おひとりさま』な行動が・・・・・ニヤニヤ
 
 
 
決して人と接するのがイヤなのではなくって、
 
おひとりさまでの行動の方が
 
まわりに迷惑かけずにいられそうで(笑)
 
とにかく見て回るのに脱線もあるし長いから(笑)
 
 
 
 
自由きままな私にはバッチリ、ピッタリなのです照れ
 
 
 
 
川と山がスグそこにあるという
 
宇治の地が私は大好きで、
 
ますます『宇治に住むぞ~~~』という
 
気持ちが大きくなった一日でしたドキドキ