こんばんは~!!

 

 

 

ありゃまぁ~~デスポーン

 

もう12月に入って4日目ですね・・・

 

いつも1ケ月が早く感じるけど、

 

12月は特にサ~~ッて過ぎていきますよね。

 

今年もそんな感じで12月が

 

スタートしてますデス(笑)

 

 

 

 

娘(次女)が11月の最終日に

 

3ケ月半の地球1周の船旅から

 

無事に帰ってきましたベル

 

 

 

 

詳しいツアー内容は⇒「ピースボート」

 

 

 

 

8月の真ん中にお見送りに行ったときには

 

夢と希望を抱いて旅立ち、

 

そして、先日帰ってきたときには

 

素晴らしい経験とさらなる大きな

 

夢と希望をもって帰ってきました。

 

 

 

見知らぬ人たちが3ケ月半の船旅で

 

深く深く繋がりをもったんやろうね~ラブ

 

 

 

みんな船から降りて、

 

お別れのときは異性関係なく

 

ハグし合って・・・・・・・

 

 

別れをすごくすごく惜しんでましたえーん

 

 

その姿を見ながらウルウルしてた、私。

 

 

 

なにを語らなくても

 

かなりの経験をしてきたんやな~って

 

思いながらみんなのその光景を

 

じ~~っと見させてもらってました。

 

 

 

 

もともと次女は好奇心旺盛やし、

 

イベント事なども大好きで、

 

企画係りみたいなのを

 

小学生から率先してやるタイプ(笑)

 

 

なので船の上でも

 

イベント実行委員というのを

 

立候補してたようで・・・・・(笑)

 

 

だから余計と仲間とのつながりも

 

できたみたいです。

 

この船旅の間に結婚式の企画もあったようでラブ

 

 

 

家に帰ってからもほぼゆっくりする間もなく、

 

出歩いてますが(笑)

 

 

 

昔から次女はなんでも

 

自分で決めて親には事後報告タイプ(笑)

 

 

 

「就職して5年頑張ったら世界へ旅に出たい!」

 

 

と、自分で決めて頑張ってきてました。

 

 

 

この旅は本人にとって

 

かなり大きな大きなご褒美になったやろうね。

 

そしてすべての経験が宝物~~義理チョコ

 

 

 

親からはお餞別ももらえず(笑)

 

しかし、お土産はお願いしてました(笑)

 

「どんな親やねん!!!」ニヤニヤ

 

 

 

 

次は何を経験してくれるかが楽しみですラブ

 

 

 

 

子供たちが

 

親が経験してないことや

 

選ばないような選択をしてくれると

 

その様子を見させてもらえるからオモロイね~音譜

 

 

 

 

 

 

 

船の大きさにもビックリ~~ウシシ

 

これはお見送りの時の写真ですが、

 

船のお見送りを私も初めて経験させてもらいました!!

 

 

今回のクルーズは、

 

1000人ぐらい乗船してたみたいで

 

その中で若い人たちは300人ほど。

 

他は年配の方たちだったとかおーっ!おーっ!

 

 

 

 

ピースボートの船旅って

 

なんか不思議がイッパイな予感アップアップ