♬♫♬✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲♬♫♬デス

朝から、昨夜からの雨が続いてて・・・

でもでも気分は最高~~の朝を迎えました





『オリジナルのカードを作っていきたい!』

と、定期的にパステルを描きに来られてます。


珠莉さんのブログ



こないだ5枚目が完成したのですが、

もう、最高にイイのが出来ました

今までの4枚もそれぞれ素晴らしいけど、

この5枚目は全て完成した後に

振り返って見ても本人さんが

かなり納得できるものになっていきそう



・・・・・・というのも、

前回、いつものように来てくれて

いざ描こうとしても描けなかったんです・・・


気持ちが入らないというか??


そんな状態の生活のなかで


『カードを作りたい!』


という気持ちだけで来られたんやと思います


で、実際に描こうとしても

気がのらない・・・・・




色を塗ってる様子を向かいで見てて

『今日はやめとこうか??』

と私は思わず口に出て・・・



その日は点描曼荼羅をしながら

気持ちをクールダウンしてたんです




が~~~、

こないだは全くちがってましたね~


気持ちの整理も出来て、

新しい扉をあけたばかりだったからか


優しい色がでてきて、

顔もホッコリ~~な様子でした




 



私のお気に入りの

カリンバ奏者SHOさんのCDを聴きながら・・・


それも

心地よく描けた要因だったかも~




 

珠莉さん作。



ふわ~~んとした空間にいながらも

今にも動き出そうとしてるユニコーン


むっちゃ素晴らしい~~~



こないだ無理して描かずに正解(笑)





うん!!うん!!!


それでイイんやと思います。

私のとこに予約を入れてくれたから

来てくれたけど、

でもでも来られてどうしても

描けない気分なら

無理に描かなくてもイイって思ってます



パステルはその時々の心の中を

正直に映し出してくれるって思ってるから。


もちろん気分がダウン状態のときやから

むっちゃイイ作品が出来上がることもあるし、

描くことによって解放されることもある。



ただ、珠莉さんは


『オリジナルカード作り』


というのが強くあったからこそ

その日は描けなかったんやと思います




なので、私はアトリエでの講座は

これからもこのスタンスは

変えずにいこうと思ってます



誰にでも昨日は気分最高でも

今日は『なんかアカンわ~』な日もあるし、

その時の心の状態を

自分がしっかり聴いてあげて、

断るときは断ってもイイ。


正直な気持ちで行動することで

イイ結果がでることもたくさんあるもんね~






『私はこの仕事で頑張っていくねん!!』


って決めて進んで行ったとしても、


『ん??なんか違う??』


って感じたら一度立ち止まって

もう一度考えたらイイし、

最初と全く違うことをやっていってもイイ。



常に自分の気持ちにウソのないのがイイ。





こないだも描く前にかなり

深いふか~~いおしゃべりをしてました



それできっと珠莉さんも

自分に問いながら、

答えを見つけ出しながら、

少しずつ見えてきたもんもあったんやろうね



私もおしゃべりしながら

自問自答をしてました~~(笑)




 

ラピス作。


私も一緒に色塗りしながら曼荼羅を

描いてみました~~






やっぱり、BGMに

カリンバの音色は最高ダ~~

心と身体が一体~~