12月20日「今日のChu-tarou」 横浜出張 | 今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

今日は何の日:連想ゲーム?底抜け脱線ゲーム?

「今日の誕生日」ブログは終焉。
引き続き「今日」にまつわる事を書いていきます。

連想・妄想・混線・脱線は当たり前田のクラッカー♪

12月20日

年の瀬。
今年もあと11日。
今年最後の遠出。
カミさんの出張に便乗して横浜まで来ました。

便乗なのでデューティー無しでお気楽モードです。
横浜着が夜遅くになってしまい夜の観光はなしです。
雨も降ってるしホテルでゆっくりします。

今日は東京駅の100周年記念なんですね~。
新幹線から東海道本線乗り換えの数分間だけ滞在しました。
記念日らしいブースがありましたが、無視して乗り換え。
記念のSuicaで大混乱があったようで、時間を自由に使える人がなんて多いことかと驚きました。
時間が溢れていた学生時f代が懐かしく思えますな。

たまの贅沢、横浜でも美味しいと言われる和食のお店で会席料理をいただきましたv。
例のごとく写真はありません。
美味しいものを食べるときには、カメラにうつつを抜かさず舌に集中すべし。
今の時期に旬な食材、フグ、タラの白子、ブリ、アンコウなどが実に上品に調理されて運ばれてきます。
やっぱり都会の店は美味しいです。味付けが上品です。
仙台には無い味だなあ。

デザートに出たのは三宝柑というミ柑橘類のゼリー。
初めて聞いた柑橘系の名前。柚子とダイダイの自然交雑種らしいです。
爽やかな香りと酸味が効いているぜりーでした。
お代わりできませんでした。残念。

写真がないとこの食事の素晴らしさが伝わらないんですな。
まあしょうがない。

とりあえずもう寝ます。慣れない都会で疲れました。
明日は少し観光します