Pray for Japan | 空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

空飛ぶコーチ奮闘記 (仮)

航空会社でCabin Service Supervisorとして、西へ東へ北へ南へと駆ける生活の一方で、
(財)生涯学習開発財団認定コーチとして活動するロンドン在住18年目の空飛ぶコーチのブログ

皆さん、地震の影響はいかがですか?
多かれ少なかれ、被害に遭われていると思います。

今後も、2次災害に気をつけて行動して下さい。
神経を張り詰めているのは疲れると思いますが、安全を再優先させて下さい。


救助を待っている方、家族、知り合いを捜している方がたくさんいるのをニュースで拝見し、
何とも言えない、胸を締め付けられる思いです。

外国にいる身として、すごく歯がゆい思いです、、、。


僕は、祈っています。



一番いけないのは、無関心になること。



今は、これ以上被害が大きくならないことを祈りたいと思います。

ロンドンでも、ニュース番組では一日中、日本の地震のニュースが流れています。
僕のロンドンの友人を始め、世界中の友人が祈っています。


まずは、家族、知り合いを捜している人たちが、連絡が取れますように。


思いは届く。



そして、神戸での震災の時のことを思い出して、出来ることからやっていこうと思っています。
僕が出来ることなんて、小さなことだけど、その小さな一歩は、必ず前に進む一歩になると
僕は知っている。

支え合える僕たちの素晴らしさ。 


僕は祈ります。
関心を持って情報を収集します。


明日、成田へ乗務して参ります。

いろんな気持ちでご搭乗されるお客様がいらっしゃると思います。
僕のまず出来ることは、この目の前の仕事をしっかりこなすこと。
心を配る仕事をします。



早くみんなの安堵の日が、一日でも早く訪れますように。

Pray for Japan. I love Japan!