本日は午前中クリニックにて心拍確認。

ハードルだらけの不妊治療なのでキリがないが、まず胎芽が見える=心拍があるかどうかは重要だ。

先週少し早めの卵黄嚢が見えていたし、卵黄嚢は胎芽と同じ内細胞塊から生成されるようなので、少し期待値アゲ。

結果は、

 

心拍見えた

胎芽4.8mm

 

とのことなのでオッケー。

オッケーなのだが、とりあえずクリニックが心拍数測らないようなのでbpsはナシ。

お嫁は必至にカウントしたようだが、まあ100くらいはあるんじゃね?という感じ。

胎芽に関しても4.2だったり4.8だったりと、安定はしないがまあ4mmはあるんじゃね?という感じ。

院長いわく「一安心していいですよ」らしいので、まあ院長視点問題はなさそうなのだろう。

ただ稽留流産を二回経験している我々としては、まだまだ淡々黙々の時間帯。

9週を超え、12週を超え~となるまではまだまだこんな感じだろう。

 

不足しがちな睡眠と日光浴とウォーキングを意識しながら過ごすべし。