8月7日【1日目】らうんど はじまた!メルーアデレード@ADL1日目
らうんど はじまた !
いよいよ念願のラウンドへ!
予定では約45日でオーストラリア大陸を左回りで一周することになってます。
主要都市は以下の通り。
・アデレード
・パース
・ブルーム
・ダーウィン
・ケアンズ
・シドニー
・(いけたら)キャンベラ
・タスマニア
予定は未定なのでどこでどうなるかわかりませんが、とりあえず出発!
期待いっぱい、荷物もいっぱい \(○^ω^○)/ とりあえず重いorz
↑約800km
ここには以前のブログにも登場した、MELのF1で知り合ったお友達のOZ達が住んでいます。
正直、日程と予算と行きたい場所を照らし合わせてギリギリまでここに寄るかどうか迷ったけど、お友達にも会いたいし、今回行かないと一生機会がないような気がしたので急遽決定。
そんなわけで安いチケットとれず。タイガーAirの早割りだとMEL→ADLは39$~と破格なんですが直前チケットだったので約100$。
さすがローコストキャリア、全てが適当すぎるサービスで始まった。
チケットはレシート。
その他、チェックインも荷物検査もかなり雑な感じで進む。
で、歩いて機体まで直接移動。
人生乗った中で一番小さい飛行機。
MELととても近い主要都市なのですぐ着いた。わずか1時間20分。
(と言っても、北海道→東京くらいの時間だ、おそろしい)
今日の宿泊先は人生初YHA。
予想よりめちゃくちゃ綺麗です。
$25~@Person
少しゆっくりして、夜はお友達と再会!
今日のメンバーはこちら
↓
細身のイケメン
小太りのオタク
ブラッドピットまたはラッセルクロウまたはマッドデイモン
ビートルズ(笑)

「安くてうまいピザがある」というお薦めの店にきたら、ピザが$3.5だった。
マルゲリータとペペロニを頼んだのに
なぜかペペロニだらけになった \(○^ω^○)/
やっぱり気さくでいい人達でした。
さたでーないとだったので、街にはキャミ&ナマ足の若いおねえさんばっかりでビビった。気温は7~8℃でものすごく寒いのに!写真撮るのは犯罪になるのでやめました。
この人たちのうち2人がが9月末に日本に行くらしいのだけど、私はまだAUSにいる予定なので残念…
この日は1時過ぎまで飲んで、眠さ爆発で帰って即寝。
また、会えるといいな。
YHA。アデレード滞在中は全てここに宿泊。ものすごく綺麗。これで25$は安いと思う。おすすめ!





