本題に入る前にSnowManについて


しょっぴーのドラマ情報も解禁💙


青島くんはいじわる


漫画全部読んだよー


…しょぴ担さん、大丈夫かなぁ不安


なかなかの修行だよな驚き


阿部ちゃんのドラマもだけど

年上女性に恋するパターン多いね。









ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキハートブレイク


では本題ね笑


先週は友達と小樽で一泊旅行しました指差し



前回の記事

ダウンダウンダウン




今年からクラフトビールを始めた私。

アルコール度数は種類で異なるけど

普通のビール飲むより

酔わないような気がします。


まぁ、たいして飲んではいないからでしょうが

小樽二日目は二日酔いなど無く起床看板持ち


朝風呂に入って8時半過ぎには

チェックアウトしました。





小樽駅と小樽運河の間くらいにたる

観光客さんの写真スポットニコニコ


朝は空いてるし空気が綺麗なので

綺麗な写真が撮れますびっくりマーク



旧運河プラザに鎮座してるぶん公は

私の推しキャラのおたる運がっぱちゃんの

お友達です。



運河沿い、土曜だけど朝方はすいてます。





てくてく歩いて30分

結構歩きました



鱗友市場に朝ご飯を食べにきましたニコニコ

こちらの市場には二つの食堂があります。


写真の朝市食堂さんは

人気店で中国人観光客がたくさんいました。

少し待たなきゃ行けなかったので

お隣の食堂で食べることにしました。



海鮮丼天ぷらいち乃屋さんは

落ち着いてました。




小樽の朝市で海鮮丼食べるのが夢でしたおねがい




プラス600円でうに追加しましたチュー

2600円の海鮮丼(味噌汁、ガリ付き)

小樽にしてはまぁリーズナブルです。


朝から豪華です笑

色んな味を楽しめる海鮮丼好き照れ

お刺身は薄めでしたがね、

やはりウニが美味しかったニヤリ

夢を叶えて大満足びっくりマーク





お腹を満たした後は

また歩いて小樽の観光のメッカ、堺町通りへ



柳月の小樽店

三方六が可愛いラブ



外国人観光客、なかなかいました。






これは前日の夕方に撮影した

ミッフィーちゃんのお店にっこり


初めて伺いましたが、可愛いにあふれてます。





雰囲気ある北一硝子のカフェで一休み。



堺町通りはたくさんのお店が立ち並んでて

私はガラスのピアスを二つ買いました。


旅の思い出を残したいけど

物が増えるのは嫌。

日常で使える思い出を買いましたちゅーウフ







夜の小樽も朝の小樽もとっても魅力的

一緒に行ってくれる人がいるってことが

ありがたいな笑


大好きな小樽、また行きますチュー