小樽一泊旅行の続きです指差し

前回のブログで1日目のことを書いたのですが
今回は親友と待ち合わせ前の出来事です。





1日目、親友と待ち合わせた時間は
14時半in小樽

早めに小樽入りして
イオンシネマでゴールデンカムイでも
観ようかしらと思ったのですが
良い時間帯がなくて断念

ウイングベイ小樽で
一人ランチだけしました

夜は夜でご馳走食べることが
決まっていたのに(前ブログに詳細有)
どうしても食べたくて
行ってみたかった店に行きました!








つけ麺とラーメンのお店

自家製麺屋SAN 小樽店🍜


この店、場所が悪いんですよ。

奥まったところにあって

視界に入りにくい。

だから空いてましたニヤリ


つけ麺(味噌)1080円

麺大盛りでも同じ値段なので

大盛りにしました不安


つけ麺に生野菜乗ってるの珍しい

知床ポークのチャーシュー×2枚は

程よい脂身で柔らかい


もちもちした麺が美味しくて

休みなくすすれます

麺バキュームな私


化学調味料を使ってないと謳ってるので

あっさり目でした。好みです照れ

ラーメンも美味しそうだから

また行きたいな








その後、小樽駅方面に向かい

友達と合流


チェックイン間近ですが

まずカフェしちゃう私たち☕️





もうさー、つけ麺食べたんだから

コーヒーだけにしようって

決めていたのに

ケーキ見ちゃうと注文しない手は無い悲しい


焼き林檎のタルト

すっぱいりんごがせめてもの罪滅ぼし🍎


お茶してると暗くなり、

雪あかりの路モードになってきました




外国人観光客が本当に多い! 

日本人どれくらいいたんだろ?








たくさん食べたけど、室内外歩いたから

まぁいいかーって思ったけど

温泉で体重測ったら

安定的に増加してました…




次回は二日目を書きます。

それで終わります右矢印