急に電子レンジが動かなくなりました。
祖母のところにあったものを
譲り受けて約13年。
さすがに寿命だったようです。

噂には聞いてましたが急にくるもんですねびっくり
前日まで普通に使っていたので
びっくりしました…






ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


昨日は休日出勤。
積み残した仕事を片付けてきました。
そして今日は母の日なので
実家に行ってきました。

母が亡くなってもう11年経ちます。
今の仕事についてから約2年後に
亡くなったから
仕事について話したことがほぼ無くて。

今の私のことどう思ってるのかなー?って
仏壇前で考えてしまうのです。

仕事頑張ってることは褒めてくれるだろうけど
いつまでたっても結婚しないのことには
文句言われそうガーン

亡くなる一年前くらいから
結婚しなって何度も言っていたから。
年頃だってのもあったけど
何度も言うのは自分の残り時間を
危惧してたんだろなって今では思ってます。


親不孝な娘でごめんね。
仕事は大変だし悩むこと多いけど
それなりに楽しく暮らしてるから許してね。
家族も元気だよ。





昨日、アスパラが届きました爆笑

この時期いつも父が送ってくれてるのですが

これは母の名残。


一人暮らしを初めて以来

初夏はアスパラ、冬はりんごを

送ってくれてました。


アスパラはシンプルにマヨネーズで

食べるのが好きびっくりマーク

生ハムと合わせて食べるのも好きびっくりマーク

晴れ風🍺買ってあるから晩酌のお供に

ちょうど良し照れ


来月は父の日だね。

忘れないよ、忘れないけど

父の日って忘れがちだよね笑






そんな父とトリトンに行ってきました。

トリトン名物の長い穴子が好き指差し




熱々フワフワで美味しいんだけど

これ一本食べると満腹になっちゃうので

食べるタイミングに注意だわ笑