咳と鼻水が続いてます…ゲロー



今週はぐっと気温も下がる予報滝汗



早めに治しておきたいけど

やはり回復には時間がかかるもやもや
もう一週間ガーンガーン


明らかに体力低下してます…ショボーン










しかし昨日今日と仕事は休み!!




家では野菜中心の食事を
いただいてましたが、





久々お肉やボリュームのあるものも食べて
体力つけたい筋肉

札幌の名店に連れていってもらいました車











札幌白石区にある有名ラーメン店

『Mari iida』さんラーメ







北海道ローカル番組
『おにぎりあたためますか』
で紹介されたお店




大泉洋ちゃんが大絶賛していて
気になっていました。







何が気になっていたかというと、

チャーシュー豚なんです。









普段、ラーメンってそう食べないし


食べに行ったとしてもチャーシュー麺なんて
胸焼けするーって年齢なのですが、






このお店のチャーシューだけは
ぜひ一度いただいてみたい爆笑






…と、1200円とラーメンとしては
お高いのですが、

しっかりとチャーシューが乗ったラーメンを
チョイスしました。







それがこれ下矢印下矢印下矢印







この薄ピンク色のチャーシュー豚




いちばん手前にあるのが
低温調理で仕上げた豚ロースの
チャーシューですびっくり





生ハムのようなローストビーフのような
見た目キラキラ




食感も適度に繊維を感じられる
歯ごたえ照れ






あっさり目の食べやすいチャーシューですが
初感覚の味に驚きびっくり





1200円だけあって

豚ロース以外に豚バラ肉、
そして鳥もも肉、鶏胸肉のチャーシュー
がのってましたもぐもぐ







スープはあっさり系。
さらに柑橘系の風味がプラスされ
飲み干せちゃうくらい




麺は手もみと細麺が選べますが、
平打ちの手もみ麺を選択




シコシコ麺というか、シャキッとした麺
イメージつきませんね💦





添加物フリーのラーメンは
病み上がり(?)にも優しく

力が湧いてきたような気がしましたグラサン







ただ、やはりわたしには
お肉の分量が多かった…豚豚豚






しかしあのピンク色のチャーシューに
出会えた一日に感謝グッ