さくらももこ先生がお亡くなりになり、










久しぶりに「りぼん」に「ちびまる子ちゃん」
が掲載されるということで、











数十年ぶりに買ってみましたおねがい




























本紙にも掲載されていますが、











メインは別冊ふろくなんですね爆笑















ステキな表紙‼︎‼︎
部屋に飾っています爆笑












第1話と
連載最後の第132話が
掲載されています爆笑












単行本は揃えていますが、












久々にりぼんを購入して、











幼い頃に感じた
懐かしさと嬉しさを覚えました












父に初めて買ってもらった時のことを。












クラスメイトから遅ればせながら
りぼんデビューした私。











自分で買ったものでは無かったけど、












大人の仲間入りをした
感覚を覚えましたおねがい












そんな父と、









つい最近さくら先生について話をした時、














さくらももこって全然
知らなかった〜
ちびまる子ちゃん
描いていた人だったんだね〜










ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン












思い出は人それぞれですね。
付録は100均で売ってそうなポーチ…
昔の付録から進化?しているのでしょうか⁇