肩の荷物 | 肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

肩の力を抜いて自然を感じて生きていく~Aroma room laurel~

感じることを大切に日々過ごしていきたい

Aroma Room Laurel

〜アロマ ルーム ローレル〜

 

ローレルのブログです

ご覧くださりありがとうございます

 

ずいぶん更新が空いてしまいました。。。

 

この春

 

長男が念願叶い

志望校に合格して

毎日元気に通学しています

 

小学校とは違い

 

通学に時間がかかり

部活動もあるので

 

4月からは朝早くから夜まで

家の中は活動的になっています

 

 

元々、ゆったりペースが心地よい私なので

 

早い時間の流れに追いつけない自分に

ムチ打って頑張ってやっていたら

 

壊れました(笑)

 

 

今までのように

全部手をかけてやることは難しい

できる部分を頑張ればいい

家族に助けてもらえばいい

 

ということをやっと理解できました。。。

 

 

やりたくてやっていたことだから

 

状況が変わっても

続けることが正しい

 

その正しさを

必死に握りしめていた自分

 

 

気が付かないんです

しんどいってこと

 

自分とコミュニケーションとってなかったから

 

 

でも、自分のSOSを感じられても

 

その助けてって思う気持ちを

 

ココロとカラダをグラウンディングできる・やる気を起こすアロマで

 

無いことにしていました

(どこまで自分に無理させるのか・・・ぐすん

 

このアロマは私に一時的には作用してくれましたが

根本から作用しなかったのは

言うまでもなく・・・

 

 

 

本当の私の気持ちは

 

しんどいな。休みたいな。

いつも頑張ってるね。

もうそんなに頑張らなくていいよって

自分で自分を慰めて欲しかっただけだから。

 

 

 

そんな自分によしよししてあげて

 

気が付けてよかったね

もっと肩の荷物を楽にしてもいいんだよって

 

自分が背負っている荷物を

これから一つ一つ下ろしていこうと思います

 

 

 

そんな自分に本当に必要な精油は

 

オレンジスイート

レモン

ベルガモット

 

のような爽やかな柑橘の香りで

凝り固まったココロを明るくほぐしてくれる

精油でしたほっこり

 

 

そして

 

家族からの家事サポート。

(これが一番大きいです)

 

 

アロマは

頭で考え、作用で選んだものより

自分の感覚(嗅覚)で選んだ精油の方が

より癒しを与えてくれます

 

 

本当の自分の思いを知るために

自分とのコミュニケーションを

諦めずにやっていこう

 

 

 

自分のココロが喜ぶ感覚

 

ある日の虹にトキメク自分がいました

 

 

 

✳︎サロンメニュー改装中です