(小林愛実&反田恭平の演奏動画 シューマン 夕べの歌 ブラームス ハンガリー舞曲第5番) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想ではなく、別の話題を。

好きなピアニスト、小林愛実と反田恭平の新しい演奏動画がアップされた。

動画はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月29日放送 「イット!」

上 シューマン:夕べの歌

下 ブラームス:ハンガリー舞曲 第5番

 

 

 

 

 

以上である。

ショパンコンクール(その記事はこちらなど)で入賞したこの2人による連弾(4手ピアノ)がテレビ放送されたのはこれが初めてとのことであり、貴重な演奏動画である。

ブラームスのほうは、2人が10年前(高校生くらい?)に一緒に演奏会をした際に弾いた、思い出の曲とのこと。

ともにロマンティックな音楽性を持つ2人による、息の合った共演。

ぜひずっと残しておいてほしい動画である。

 

 

 

 

 

なお、前回の演奏動画もぜひ(下記リブログ元の記事)。

 

 

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。

 

YouTube(こちら)やTwitter(こちら)もよろしければぜひ!