(ピティナ特級公式アカウントにリツイートされた) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想でなく、別の話題を。

東京で開催されている、2020年ピティナピアノコンペティション(公式サイトはこちら)。

その特級の3次予選について感想記事を先日書いたが(その記事はこちら)、その記事について、なんとピティナ特級公式ツイッターアカウント(こちら)からリツイートとコメントをいただいた。

 

 

 

 

 

 

大変光栄なことで、驚いている。

これをきっかけに私の身勝手な感想記事が演奏者ご本人たちの目に触れる、なんてことはさすがにないとは思うのだが、もしもそのようなことがあったとしたら、全くの素人の感想ということで笑ってお許しいただけたらと切に願う。

 

 

なお、ピティナ特級のセミファイナルは8月18日(火)に、ファイナルは8月21日(金)に予定されている(無料ネット配信あり)。

セミファイナル以降は無観客ではなく、数を限定してチケット販売もされている(チケット購入はこちら)。

 

 


音楽(クラシック) ブログランキングへ

↑ ブログランキングに参加しています。もしよろしければ、クリックお願いいたします。