今の限界点は、マボロシかもよ。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●今の限界点は、マボロシかもよ。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。




☆はじめましての方は、コチラをごらんください☆




突然ですが。。。

あなたに質問です。




あなたの「限界」って、誰が決めていると思いますか?




でね。

このことってめっちゃよく聞く話だと思うのですが。笑





『どうせ、自分の限界は、自分で決めてるって言いたいんだろ?』





って思ったあなた。








まったくその通りです。笑








でね。

あなたが言う通り。笑





あなたも、僕も、「自分の限界」というのは、「私には、ここまでが限界」って、自分で‶勝手に”決めています。





なぜなら。。。

仮に、まったく同じ状況に陥ったとしても!



『大丈夫!なんとかなる!!!』



そう思って、あきらめない人と



『もうダメだ、どうにもならない。。。(゜-゜)』



そう思ってあきらめてしまう人って、いますからね。

でね。

このことを、ものすごーく広い視点で考えたとき。

上に書いたことって







同じ人間が、同じ状況に陥ったとき。

「目の前の状況を見て、あきらめる人間もいれば、あきらめない人間もいる」

そう置き換えることができますよね?








もっと言えば







まったく同じ状況なのに、

「その状況を突破する人間もいれば、その状況に屈してしまう人間もいる」

ってことですよね?








で、








同じ人間なのに、なんで「この差」が生まれるんだろう?








そう考えたとき。

間違いなく言えるのは

能力があるとかないとか
才能があるとかないとか








まず、そんなの関係ねえ(・∀・)笑










そうじゃなくて!

ものすごーくシンプルな話。



『私は、この状況をなんとかできる!』



あなたが、そう思えたのか、

それとも!



『これは、私には無理!』
『もう、私にはどうしようもない』




そうあなたが思ったのか。




たった、これだけの違いです(・∀・)




さらに、もっと言うなら







「あなたが、あなた自身に対して、どう思ったのか?」







これなんです(・∀・)

でね。

あなたが今までやったことがないことに対して




「できる自信がある」って思ったとしたら、それに根拠なんかないでしょ?




でも、逆に言えば




「できる自信がない」って思ったとしても、それにも根拠なんかないでしょ?
※だってまだやってないんだから。笑




で、まだ何もしてないのに!

特に根拠があるわけでもないのに!



『これは、私には無理!』
『もう私にはどうしようもない』




そう思って、あなたが簡単にあきらめてしまっているのなら。。。








「私、自分のことナメすぎでしょ!」って、思いませんか?笑








でね。

例えばあなたが「自分の理想とする人生を歩んでいきたい!」って思ったとき。




自分で勝手に限界を決めずに、

「私なら、それができる!」

って信じて、動くこと。





これが必要だと僕は思います。

で、








それには、何の根拠もいりません。








そう。。。

上にも書いたみたいに、あなたが「できる」って思うことにも「できない」って思うことにも、実は根拠なんてないんだから




あなたは、とにかく【できる前提】で、いればいい。

「私は、この状況は乗り越えられる!」って、あなたが思っておけばいい。





ついでに








私なら、いける!余裕で!








って思っておけばさらによしです(・∀・)

そう。。。

言い方を変えて言うなら







あなたの頭が勝手に決めつけている限界なんて信じなくていい。

何の根拠もいらないから

「私は、できる!大丈夫!!」

って思っておけばいい、勝手に。笑








でね。

どうなるかわからないって思うとき。

できるかどうかわからないって思うとき。

本当にしんどいって思うとき。

そういったときだからこそ!




なんの根拠もなくていいから、あなたが、あなたの一番の味方になってあげてね。

できちゃう自分を、あなたが一番信じてあげてね(・∀・)





あなたなら大丈夫!








『あなたがなれたかもしれない人になるのに、遅すぎることはない』    

   ジョージ・エリオット












===================


LINE@始めました(●´∀`●)


友だち追加

※2秒で登録完了!ソッコーで解除も可能です!


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえるとうれしいです。



===================


実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」