やる?やらない?どっち? | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●やる?やらない?どっち?

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。


どんなことにも感謝して
本気で今を楽しむ、自分になる!



中村優太です。


今回はちょっと辛口で、長めです。笑

けっこうよく相談されるので、あなたにもシェアしたいと思います。



先日も、相談されたことなのですが。。。

想像してみてください。

例えば、あなたにはちゃんとやりたいことがあるのに


「親が、反対する」


とか


「子供が小さいから、できない」


とか


「会社の同僚が、無理だといってくる」


などなど。



あなたが「それは、できない」と思う理由が

主語が、「私」じゃなくて、自分以外の他人の場合。




僕の回答は




「ほっときましょう」です。

で、

人のことはいいから、あなたはそれをやるの?やらないの?どっち?





です。

で、あなたが覚悟を決めて、「やる!」と決めたのなら




他人は全く関係ありません。

「ほっといてOK!」です。





なぜなら。。。



それは幻だから。

あなたの心にある不安が、その人を通して、現れているだけだから。




でね。

親に反対されようが
子供が小さかろうが
嫁にとめられようが




あなたが「こう在りたい」と思う生き方をしていくのに、何か関係がありますか?




で、そもそもの話。



誰の人生ですか?

あなたの人生でしょ?




で、



あなたが今「やりたい」そう思っていることって

あなたも、あなたの周りの人も、さらにしあわせにするためにやろうとしていることなんでしょ?




でね。

もしもあなたが仮に、親に


「おまえは今日は遊びに行くな!」


そう言われたら、遊びに行くのやめますか?



本当に自分が行きたかったら。。。行きませんか?



辛口ついでに、ハッキリ言います。笑




他人が主語の質問ばかりしてくる人って

「やりたい!」っていうのは単なる見せかけで、本当はやりたくないんです。




もっと言えば

自分がやりたいことをやらないのを
自分がやりたいことができないのを



他人のせいにしているだけです。



ちなみに。



どんな状況でも、やる人はやります。

「自分はどうしたいか?」

この気持ちとちゃんと向き合って、できることからやり始めます。




これは、僕もそうです。

僕も起業するにあたって、親にも猛反対されたし、友だちにも本当にいろんなことをいわれました。



でも今、こうして僕はやっています。

なぜなら。。。

僕が本当に「やりたい!」そう思ったことだったから。




大事なことなので繰り返します。




誰の人生?




これをもう一度、あなたはちゃんと考えてください。

でね。




どんなことがあったとしても、自分はしあわせでいること。

そのために今の自分にできることをすること。

自分が出す波動を下げないこと。





このことが自分にも、何よりあなたの周りにも、一番良い影響をもたらします。

そして

なんだかんだと理由をつけて

ずっと不安がっている人や
ずっと我慢をしている人は




自分の好きな事もできず、
運もだんだん悪くなって
そのうちお金の周りも悪くなって、結局、誰も幸せにできません。

で、そうなると

誰かに助けをもらわなくてはいけない。

これって。。。

あなたも不幸だし、周りも不幸にしているとは思いませんか?





ちなみに。



まずい状況というのは、今のあなたが均衡が崩れているという証拠です。

そういうときには、今までと真逆に生きていこうとすれば良いんです。




大事なことなので、もう一度いいます。




他人は関係ありません。

家族に反対されようが、それはそれでいい。

説明する必要も、意見を通す必要もない。

覚悟を決めて、ただ、自分がやりたいことをやってください。





自分の気持ちに素直になって、まずは覚悟を決めてください(*´ω`*)

その覚悟さえ決まれば、すべてが動き始めますからね。

あなたなら大丈夫!





『世の人は我を何とも言わば言え

我が成す事は我のみぞ知る』

   坂本竜馬






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

そんなあなたとの
ご縁に、感謝です!


一度きりの人生。
今この瞬間を、本気で楽しもう(●´∀`●)


===================


ペンとノートを使うことで


本来の自分に気づきます。
お金も引き寄せられます。
人間関係もよくなります。



そう。。。


ノートを書くと、あなたの願いが叶うんです。


あなたがしあわせになるためのノートの魔法。

僕と一緒に、マスターしてみませんか?(*´ω`*)



「夢を叶える!ノートの魔法講座」

※29日(金)までの募集です!



よろしくお願い致します♪


===================


※ここまで読んでくれたあなたには
 ぜひ、Facebookやリブログでシェアしてもらえると嬉しいです。



■中村優太のメールマガジン■
中村優太の情報はメルマガを中心に発信しています!

メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
3分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



ーーーーーーーーーーーーーーー

LINE@始めました(●´∀`●)

カンタンに登録できますので、お友だち申請よろしくお願い致します!


友だち追加


QRコードでうまくできないときは

*LINE IDで検索する場合はLINEアプリを開き

「その他」→「友だち検索」から


@mlo6370o


で検索お願いします^^

ーーーーーーーーーーーーーーー

実は、僕。ブログ、3つやってます(●´∀`●)

▼「魅力」は、「技術」です。
魅力を身につけるためのコツについて書いています↓↓

「ピーちゃん式人心掌握術」


▼あなたのお悩みが
新たな気づきから笑いへと変わる
目からウロコの、「ものの見方」のコツ↓↓

「名言ドクター中村優太のコトバセラピー」


▼ゆる~いけど!?
めっちゃタメになる!!
わかりやすいと大評判の、情報ビジネスの基礎↓↓

「名言ドクター中村優太の、ビジネスメモ」

ーーーーーーーーーーーーーーー

■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
前に進む勇気をくれる、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者が実践する、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!今すぐ実践できる!8日間無料メール講座

ちょっとの習慣の積み重ねで、前向き思考が身につきます!
前向き思考が身につく、8つの小さな習慣