大げさに考えすぎない。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●大げさに考えすぎない。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


早速ですが。。。

想像してみてください。


このまま離婚してしまったら
今の会社をクビになったら
おじいちゃんが亡くなったら





そんな、数々の不安。

おそらくあなたにも、あると思います。

でもね。

この場合。

まず、カンチガイしてはいけないのが。。。

少なくとも



まだ、離婚してませんよね?

まだ、クビになってませんよね?

まだ、亡くなってませんよね?




ってこと。

だとしたら。。。


そのことに関して、いくら想像上で考えたとしても、正直、あまり意味がありません。


なぜなら。。。



そのことは、実際に“今はまだ”起こってはいないんだし、そのことが、自分が今、考えているように、現実に起こるとは限らないから



そう。。。

言い換えれば

色んなことについて

考え込んだり
悩みに悩んだり

すること。

それは


そのことが、実際に起こってから


もしくは


そのことが起こることが、完全に確定してからでも、遅くはない!


ってこと。

でね。

今はまだ、自分自身に実際には起こっていないことを


とにかく、悩む
とにかく、気にする
とにかく、不安になる



そうなると。。。

その悩みや不安というのは


実際の悩みごとや不安よりも、はるかに大きくなります。


そう。。。

その悩みや不安について


とにかく大げさに大げさに、自分が捉えるようになる!


ってこと。

だとしたら。。。

そもそも正常な判断なんて、できるわけがないし



大きくなった、でもまだ実体のない悩みや不安に押しつぶされそうになって、エネルギーをひたすら消耗するだけなんです。



だからこそ!



まだ起こってもいないのに、悩みや不安を大げさに考えて考えて、大きくすること。そんなの、もうやめましょう。



本当に大切なことなので、ぜひ!

覚えておいてください^^

あなたなら大丈夫!



『あんまり、おおげさに
考えすぎないようにしろよ。

なんでも、おおきくしすぎちゃだめだぜ』

  スナフキン




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

★中村優太の公式メールマガジン★
「中村優太の、人生は思い通りにならないが、思った以上にうまくいく!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言に学ぶ、あなたを動かす22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者に学ぶ、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ