こころが折れそうになったら。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●こころが折れそうになったら。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


想像してみてください。

例えば

自分が立てた

目標に、対して
理想に、対して
こころが折れそうになる


そんな経験、あなたにもありませんか?

でね。

もしも今現在のあなたがそうなら。。。


その目標や、その理想に対してハードルを“ちょっと”下げる


まず、これを意識してみてください。

そう。。。

今現在、心が折れそうになっているからといって

自分の目標や、自分の理想をあきらめる必要なんて、実は全然なくて


自分が、弱気になったときは、新たに覚悟を決め直せばいい!


ってこと( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに。

僕の場合。

僕なら


今までに立てた目標よりも、さらに小さい目標を立て、さらに小さい一歩を積み重ねること


それを意識します。

そう。。。

例えば


「英単語を1週間で100個覚える!」


最初はそう決めていたけど

「自分にはちょっとできそうもないな~汗」

と、途中で感じたとしたら


1日10個、英単語を覚える!」


そう新たに覚悟を決めるし

それも無理そうなら


午前中に3個、お昼に3個、夜に3個、英単語を覚える」


そうまた新たに覚悟を決める!

ってこと。笑

そう。。。

どんどん自分自身にとって、“できそうな”やさしい目標に変えていく

けど!


理想や目標は、絶対にあきらめない!!!


ってこと。

僕、欲張りなんで^^笑

でね。

人間って、弱い生き物なんです。

そういう意味でも

生きていれば、心が折れそうになること。

ホント、あります。

もちろん僕にも!

全然、あります笑

だからこそ!


覚悟は、見直してかまわないし、覚悟は、追加してもかまわない


ってこと。

ぜひ覚えておいてください。

ゆっくりでもいいから歩みさえ止めなければ、必ず、ゴールに着きますからね。

あなたなら大丈夫!



『焦らない。

でも、あきらめない』

  斉藤茂太




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
前に進む勇気をくれる、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者が実践する、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ