不安を減らす、魔法の質問。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●不安を減らす、魔法の質問。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


早速ですが。。。

例えば、運動会などのイベントの多いこの季節。

『明日、雨が降るんじゃないか』

ということに関して、不安になること。

あなたにも、経験ありませんか?

ちなみに。

そんな気持ちになること自体は、悪いことではありません。

なぜなら。。。


人間だもの。笑


だからそれって、ごくごく自然なことだと思います^^

とは言っても!

あまりにも長い時間、不安になる。心配する。

それって、正直、本当に意味もなく疲れるだけなので。笑


ちょっとだけ視点を変えて、動いてみましょう^^


そう。。。

言い換えれば


あなたのやり方と考え方をちょっと変えることで、その不安になる時間をかなり減らすことが、できるよ!


ってこと。

で、その具体的な手順がコチラ↓↓↓



「そのことに関して、今の自分にできることはあるのか?ないのか?」自問自答する

→あるのなら、すぐに、その思いついたできることを実行する

→何もできることがないと思ったのなら、不安も心配も無用。後は流れにまかせる




これだけ。

簡単でしょ?^^

ちなみに。

例えば、上の例で言うと

『明日、雨が降るんじゃないか』

ということに関して、いっときは心配する。不安になる。

それは全然いいんです。

で、上の質問を、実際に自分にしてみます。

ちなみに。

僕の場合。


「明日の天気に関して、何か自分にできそうなことあるかな~?」


って考えたとき。

天気そのものを、自分の意思でどうこうすることって、できません。笑

だから

てるてる坊主を作って、「明日晴れますように」ってお願いしよう!

僕なら、とりあずそうします^^

で、すぐにそれを実行。

そして、それが終わった後。

さらに


「明日の天気に関して、他にも何か自分にできそうなことあるかな~?」


って考えます。

でも、僕にはもう何も思いつかないので、後は、もう神さまにおまかせ。

そう。。。

言い換えれば


自分にできることは、もう全部やってしまったのだから、変に心配しない。不安にならない。


ということを意識します。

で、その方向に意識を向けることができそうになければ

掃除をしたり
本を読んだり
運動をしたり
お笑いDVDを見たり




何か、違うことに没頭します。

もっと言うなら


そのことを考えなくてもいいように、何かをやります。


でね。

自分が、不安になる。
自分が、心配になる。

それ自体は、特に何も問題ありません。

でもね。

“自分にはどうにもできないことで”不安になる。心配になる。

これって。。。

ただただ疲れるだけで、本当に時間のムダなんです。笑

だからこそ、ぜひ!

変に不安になったり、心配になってきたら


「そのことに関して、今の自分にできることはあるのか?ないのか?」


まずそこを考えてみる。

で、

できそうなことはすぐやってみる!

何もできそうなことがなさそうなら

考えても仕方ないので、後は神さまにおまかせする!

ということ。

ぜひ実践してみてください。

格段に、不安や心配になる時間、減りますからね^^

あなたなら大丈夫!



『失敗した時に
いい処方箋というは

失敗した段階で
再発防止策をとる。

二度と同じ失敗をしないように
どうやったらいいのか、その場で考える。

そして、考えたら
酒でも飲んで、騒いで忘れる。

次の日には、すっぱり忘れる。

私もそうしています。

そして

これから自分たちが
チャレンジしていくことは
必ずうまくいくと、思い込むことです』

  堀江貴文




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

★中村優太の公式メールマガジン★
「中村優太の、人生は思い通りにならないが、思った以上にうまくいく!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言に学ぶ、あなたを動かす22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者に学ぶ、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ