コツコツコツコツ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●コツコツコツコツ。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


先日のこと。

後輩と食事をしながら、いろいろな話をしていたとき。


『中村さんは、なかなか結果が出ないときに、何か意識していたことはありますか?』


そんなことを聞かれました。

でね。

どんな人でも

なかなか思うような結果が出なくて

つらいとき
悲しいとき
苦しいとき


って、僕はあると思っています。

そして、そんなとき。

僕がとにかく意識していたのが


「周りのことや意見を気にせず、自分を信じ、今の自分のできること、すべきことをしっかりやる」


これに尽きます。

そう。。。

言い換えれば


「今の状況にぐっと耐えて、しっかり前を向き、進む。決して、歩みを止めない」


ってことでもあります。

そしてこれが

後の自分の強さと、成長に変わる

経験上、僕はそう確信しています。

ちなみに。

そんな状況のときに、一番いけないと思うのが

「批判に対して
批判で返すこと」


とか

「周りの声ばかりに惑わされ、自分を見失い、落ち込んで何もしなこと」

だと僕は思います。

でね。

想像してみてください。

例えば、海外のサッカー。

昨日までは、けちょんけちょんに選手のことを言っていたのに

今日活躍したら、もう神さまのように扱われていますよね?笑

そうなんです!


周りって、けっこう無責任なんです!!!笑


だからこそ!

外にではなく、自分自身に意識を向ける。

そして


気にせず突き進む。腐らない。歩みを止めない。


そうすれば。。。

必ずチャンスはまたきますから^^

本当に大切なことなので、ぜひ!

覚えておいてください。

あなたなら大丈夫!



『何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。

やがて大きな花が咲く』

  高橋尚子



『「ちょっとだけ頑張る」
ことを、毎日続けてみよう』

  高橋尚子




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

★中村優太の公式メールマガジン★
「中村優太の、人生は思い通りにならないが、思った以上にうまくいく!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言に学ぶ、あなたを動かす22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
しあわせな成功者に学ぶ、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ