今の苦しみは、大きな原動力に変わる。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●今の苦しみは、大きな原動力に変わる。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


このブログでも書いていたのですが

最近、いろんな形での

「お金に関する話」

について、相談される機会が多いので

僕自身、改めてお金との向き合いかたについて、考えさせられました。

でね。

今振り返って考えてみると。。。

僕が過去に、お金のことに関して

「苦しい」

というか

「もどかしい」

そう感じていたときがありました。

ちなみに。

それがどんなときかと言いますと

「好きなものが買えないとき」

だったんです。

そう。。。

僕はあまり物欲の強いほうではないのですが

そんな自分が欲しいと思うものが、欲しいと思うタイミングで買えない。

だから

「なんで、自分が欲しいと思うものが買えない人生なんだろう?」

当時は、そう感じていました。笑

でもね。

今となっては、本当に思うんです。

あのときに感じた「苦しさ」や「もどかしさ」があったからこそ!

「欲しいものを、買いたいときに買える人生にする!」

と、心に決めて

「もっともっと豊かになる!」

そんな覚悟を決めることができたんです。

そう。。。


僕にとっては、本当に大きな転機となるキッカケだった


ってこと。

だからこそ!

例えば、今のあなたがお金に関して

「苦しい」
「ツライ」





そういった気持ちを味わうこと。

それは、全然ダメとかではありません。

決してそうではなくて


「そんな今の気持ちを、どううまく今後に活かしていくか?」


ということの方が、はるかに大事ってこと。

そう。。。

もっと言えば


自分の今のお金に対する「苦しさ」や「もどかしさ」を、これから豊かになる大きなキッカケにするのか?


それとも

今の「苦しさ」や「もどかしさ」を


何かのせいにしてみたり、環境のせいにしてみたり、誰かのせいにしてみたりして、妬み・僻みのままで終わらせるのか?


この気持ちの違いで

今後のあなたが

「豊かになれるのか?」「豊かになれないのか?」が、本当に変わります。

だからこそ!

逆に言えば


「虚しさ」や「苦しみ」を味わった時は、誰もが豊かになれるチャンスなんです!


あなたが今

「豊かになる!」

そう決めて、お金と本気で向き合えば。。。

必ず、お金の流れって変わりますよ^^

あなたなら大丈夫!



『人間が
いろんな問題にぶつかって、
はたと困るということは
すばらしいチャンスなのである』

  本田宗一郎




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

★中村優太の公式メールマガジン★
「中村優太の、人生は思い通りにならないが、思った以上にうまくいく!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言に学ぶ、目の前の壁を打ち砕く22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
大富豪に学ぶ、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ