ジャパネットたかたの高田社長の名言。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●ジャパネットたかたの高田社長の名言。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


早速ですが。。。

あなたは

ジャパネットたかた

を知っていますか?

そう。。。

あの通販で有名な、ジャパネットたかたです。笑

でね。

そんな有名なジャパネットたかたの高田社長なのですが。。。

テレビでは聞けない

高田社長の「これぞプロ」の発言

がありますので、あなたともシェアしたいと思います。




『「ま、いいか」と、
あきらめそうになる気持ちを
ぐっとこらえて頑張ると、

仕事が楽しくなってくるし、
お客様からの反応もあるものなんです』



『一つひとつの
仕事をするたびに

「これが最高なのか?これ以上はできないのか?」

って心の中で
つぶやきながら
ベストを尽くしてみてください。

もし失敗しても、

最善を尽くした結果であれば、
必ず次の成功に結び付きます。

それが結果的に失敗を忘れ
くよくよしないことにつながると思います』



『反省会の場で、
私が禁句にしている
言葉があります。

「おかしいな。こんなはずではなかったのに」

です。

自分の狙い通りに
物事が進まなかった時
誰でもつい使ってしまう言葉です』



『売れない
理由を探すより

売れる方法を
探したほうが

絶対に次の結果に
つながると思います』



『将来どうなる
という想定はしますが、
確定させることはできないので、

今、最善を尽くしていく。

それが僕のやり方です。

将来を考えるよりも、
今やることで
次が見えるようにする。

目標のない積み上げ方式です』



『サービスの質を高めるには
どんなことを意識したらよいのでしょうか。

私はお客様の

「がっかりした」

という声を
聞きのがさないことだと思います』



『自分にとってのマイナスを
極力小さくしたいという思いが、
ミスから逃げてしまう原因になります。

ミスから目を背ける方が楽でしょうが、
問題を大きくしてしまうリスクが
とても大きくなる。

ミスや過ちを認めて
丁寧な対応をする方が
結果としてマイナスを
小さく済ませることになるのです』





いかがでしたか?

高田社長のプロ意識、やっぱりスゴイですよね^^

ぜひ参考までに。

あなたなら大丈夫!



『人生はシンプル、
複雑に考えてはダメ。

今を一生懸命に生きる。

これに尽きる』

  高田明




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ