こころの声を聞くためのコツ。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●こころの声を聞くためのコツ。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


早速ですが。。。

「自分のこころの声に耳を傾ける」

ということ。

これって

自分の人生を楽しく!

そして

豊かに生きていく上でも!

本当に大切なことだと僕は思っています^^

というのも。。。

自分のこころの声というのは


他の誰よりも、自分のしあわせを一番に考えてくれているものである


僕はそう思うから。

そう。。。

言い換えれば


まさに「天からの声」でもある


ってこと。

でもね。

もしもあなたが

『自分のこころの声が聞こえない。。。』

そう思うのであれば

ぜひ以下の方法を試してみてください^^

それが


「極力、テレビを見るのをやめる」


というもの。

特に、個人的には


ニュース番組なんかは、見ないほうがいいと思います。

というのも。。。

ニュース番組というのは

殺人事件
暴力や虐待




などなど

見ていて

「心を締め付けられるような話題」

とか

「怒りが込み上げてくるような話題」

そういったものが、ほとんどだから。

でね。

そういった番組を見ているだけで

人の心は、マイナスの感情に引っ張られます。

で、そんなマイナスの感情に引っ張られすぎてしまうと。。。

実は聞こえていたはずのこころの声が、本当に聞こえなくなってしまうんです。

不思議なのですが。。。

本当に、そうなんです。

ちなみに。

僕はテレビ自体、あまり見ないのですが

例えば

お笑い番組
プロ野球とかNBAとか


自分が見てて、思わず笑ってしまったりとか。

テンションがあがるような番組は、見ていますよ!笑

でね。

自分の「こころの声」を聞くために、あなたに意識して欲しいこと。

それが。。。


自分の感情をマイナスに揺さぶられるような余計な情報は、意識して遮断する。


そして、その上で

何かの決断や行動の際には


その自分の「こころの声」に、素直に従う!


ということ。

そうすることで

あなたの人生は、ますます豊かになる!

僕はそう確信しています^^

あなたなら大丈夫!



『考えるときに
意識してほしいのは
情報の遮断だ。

自分の頭で
考えることの重要性は
みんな知っている。

ところがいまは
情報が多すぎて、
それが容易ではない。

思考は情報に注意を向けることによって始まるが、

接する情報が増えると、
それに与える注意の量が減ってしまう。

情報と注意は
トレードオフの関係にあり、

情報が増えるほど
思考が浅くなってしまう』

  楠木建




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。






■中村優太のメールマガジン■
自分を責め、今悩んでいるあなたへ
メルマガでは、ブログよりも3倍くらい濃い内容を書いています^^
5分後、あなたの人生がさらに「ハッピー♪」に変わります!

「中村優太の、人生はおもしろい!」



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ