あなたは何歳まで生きるつもりでいるのか。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●あなたは何歳まで生きるつもりでいるのか。。。

中村優太です。

今回のブログはちょっと辛口なので

そういう感じが
ニガテなあなたは
スルーしてくださいね^^





早速ですが。。。


あの人に
嫌われるのが怖いから
お誘いを断れずにいる



とか


いつも自分を
押し殺して生きている



という人。

その気持ちはわかります^^

でもね。

そう言う人って

自分のことを

「いつまでも、長生きできる」
「いつまでも、健康でいられる」




そう思い込み過ぎだと思います。

そう。。。

そういう人って

「自分は80歳くらいまでは
確実に健康で生きていられる!」





そう自分で、勝手に思い込んでいる!


ってこと。

なぜなら。。。

例えば、あなたが今日。

『あなたは、来月までの命です』

そう言われたらどうですか?


イヤな誘いなんか、すぐに断るでしょ?笑


でね。

あなたが80歳まで生きている保障なんて、どこにもないんです。

もっと言うなら

あなたが80歳まで“健康で”生きられる保障なんか、もっとないんです。

言い換えれば

僕も!あなたも!


本当に、いつ死ぬかわからない!


ってこと。

でね。

「命(時間)」を意識することで


自分の人生への真剣度合いが変わります。


そう。。。

言い換えれば

自分の人生に対して本当の意味で

積極的に生きることができるようになる!

ってこと。

で、そうだからこそ!

あなたに与えられた、貴重な時間。

もっともっと大事にしてくださいね^^

「あ~しょーもない」

自分がそう思うことに、今使っている時間。


その時間は、もう二度と戻ってきませんよ?


で、そうだからこそ!

あなたが今やっている

考えかたのままで
行動の仕方のままで

本当に、それでいいんですか?

一度、見直す価値はあると思いますよ^^

あなたなら大丈夫!


『もし今日が
自分の人生最後の日だとしたら

今日やる予定を
私は本当にやりたいだろうか?』

 スティーブ・ジョブズ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!






ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力