語尾に「プレイ」をつけてみる。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●語尾に「プレイ」をつけてみる。。。

中村優太です。

突然ですが。。。

あなたにとって、どんなに意味があることだとしても!

ぶっちゃけた話。

しんどいこと
ツライこと




そういったことって

あんまりやりたくないと思います。笑

もちろん僕も!

できれば、やりたくない。笑

でもね。

そんなしんどいことを

どうしてもやらなけらばならないとき。

あると思います^^

で、そんな時だからこそ!

「それを楽しく乗り切る方法」

というものを

今からあなたにプレゼントしたいと思います^^

それが。。。


語尾に「プレイ」というコトバをつける


というもの。

そう。。。

例えば、徹夜。

これにプレイをつけると

「徹夜プレイ」

になります。

なんだか楽しそうでしょ?笑

例えば、寝不足。

これにプレイをつけると

「寝不足プレイ」

になります。

笑えますよね?笑

例えば、上司に怒られる。

これにプレイをつけると

「上司に怒られるプレイ」

になります。

なんだか乗り切れそうでしょ?笑

こんなふうに

「プレイ」

というコトバを語尾に付け加えるだけで

そこに

「楽しむ気持ち」と「遊び心」

を付け加えることができるんです^^

ちなみに。

僕自身、本当にありがたいことに

ここ最近、めちゃめちゃ忙しく
させていただいているのですが

ホントに激務で

「ヤバイ!」

そう思ったときには

『激務プレイだ~』

そう思って

ニヤニヤしながら走り回っています。
(※おかしくなったわけではありません)

効果は抜群です^^

ぜひ試してみてください。

あなたなら大丈夫!


『楽しまずして、何の人生ぞや』

  吉川英治


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ