あのときの決断が。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●あのときの決断が。。。

どーも!中村優太です。

先日、カウンセリングをしていて


『あのとき、なぜあんな
決断をしてしまったのか。。。

あんな、バカな決断をした
ことを本当に後悔しています』


そんな相談を受けました。

なるほど。。。

ちなみに。

このお悩みなのですが

言い換えれば


もう、すんでしまったことを
いつまでもクヨクヨしている


ということになります。

でね。

あなたにカンチガイ
してほしくないこと。

それが


あなたがそのときに出した、答え
あなたがそのときに出した、決断




それが、今現在。

自分にとって、それがどんなに


本当に間違っていた
バカな、決断だった





そう思えるものだったとしても。。。

それって


その時のあなたにとっては

「最高の答え」

であり、言い換えれば

それ以上の答えは
あの頃の自分には、出せなかった


ってことなんです。

でもね。

今現在、あなたがそう
思っているってことは


失敗してあなたは成長したから
次はもう少し、うまくできます!



ってこと^^

だから、安心してください。

でね。

例えば

後悔しすぎること。

それって

もちろん精神的にも
いいとは言えないし


自分の成長を、とめてしまう


ということにもつながります。

だからこそ、ね。


後悔を、しながらでも
クヨクヨしながらでも

今、自分に、できること。

少しずつやっていってください。



それが何より


あなた自身の成長に、つながります。


そして、もっと重要なこと。

それが。。。

そんな自分のことを


もっともっと褒めてあげて下さいね。


ってこと^^

あなたなら大丈夫!


『失敗と書いて、成長と読む』

  野村克也


『失敗からは新たな発見がある。

最近は失敗するのが
楽しみになってきました』

  田中耕一



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



■無料メール講座配信中■
もうちょっとだけ、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の22のアツイコトバ



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ