とにかくグチを言いたいだけの人。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●『とにかくグチを言いたいだけの人。。。』

どーも!中村優太です。

想像してみてください。

今あなたのまわりには


『オレは今こんなに大変なんだ』

『あのバカ上司のせいで
全然、うまくいかない』






こんなふうに

とにかく


グチ
悪口
泣き言


なんかを言ってくる人、いませんか?

ちなみに。

そういうこと、ばかりを
言ってくる人というのは


ただ単に、それを人に言いたいだけで
意外と自分はなんとも思っていません。



そう。。。

要するに


あなたに、言いたいだけ!


ってこと。笑

でね。

そういう人というのは

よくよく聞いてみると。。。

その内容というのは、実は

いわゆる現状への不満やグチ
単なる泣き言にもかかわらず


『今本当に、悩んでるんです』
『どうしても聞いて欲しいんです』





こんなふうに


いかにもあなたに真剣に
聞いて欲しいことがある



みたいな感じにみせかけて


なんとかして自分の話を
聞いてもらおうとします。



そう。。。


単純に、ややこしい人なんです。笑


でね。

そんな人への対処法。

それが。。。


そういう人には、一切かまわない


というもの。

シンプルだけど

これが一番、効果的です。笑

というのも。。。

あなたが、そういう人に
一度でも構ってしまうと

そういう人って


何度も何度も、際限なくあなたに
同じようなことを言ってくるから。笑



そしてそうなってしまったら。。。


あなたにとって、特に何も
いいことなんてありません。



そう。。。


ただただ、疲れるだけ!


ということに加えて


結局、あなたがいいように
はけ口として使われるだけ!



ってこと。

ちなみに。

もしも今あなたのまわりに


『そういう人が、多い!』


そう思うのなら。。。

単純にあなたが


めちゃめちゃ、やさしい人


もしくは


自分が「いい人だ」って、思われたい!


そんな人だから、なんです。笑

でもね。

ちょっと見方を変えて言うなら


そういう人にも
嫌われたくない!



心のどこかで、そう思っているってこと^^

だからこそ


『この人、いい加減にしてほしいわ!』


実はそう思っているにもかかわらず


そういう人にも、一生懸命
真剣に構ってしまうんです。



でね。

「愚痴」や「泣き言」を言う人。

そういう人って、常に


それを聞いてくれる人を、探しています。


そして


『コイツだ!!』


そう思う相手を見つけたら

自分の重た~い思いを
相手にぶつけることで


その相手からエネルギーを奪おうとします。


そう。。。

そういう人って


単なる、エネルギー泥棒


なんです。

だからこそ


そういう人には、かかわらない。


なぜなら。。。

せっかくの自分の大切なエネルギーを
そんな人にあげる必要なんて、ないし

別にそんな人に嫌われたからといって


あなたにとっては、正直、別に
痛くもかゆくもないはずだから。笑



そう。。。

言い換えれば

変な、ややこしい人に
かかわることによって


やさしいあなたが
疲れる必要は、ない!



ってこと。

そして、それ以上に

その人のグチや泣き言を聞かないことが


何より、その人自身のためでもある!


ってこと。

ぜひ覚えておいてください^^

あなたなら大丈夫!


『死を前にしたとき、みじめな気持ちで
人生を振り返らなくてはならないとしたら

いやな出来事や逃したチャンス
やり残したことばかりを思い出すとしたら

それはとても不幸なことだと思うの』

  オードリー・ヘップバーン



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の22のアツイコトバ



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ