逃げてもいい。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●逃げてもいい。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

僕が、カウンセリングや
個人コンサルティングを

させていただいているとき。

いろいろな話をしていると


『これって、現実逃避してる
だけなんじゃないですかね?』



そういったことをよく聞かれます。

でね。

この、いわゆる


「現実逃避」=「逃げる」


ということ。

僕個人としては


全然あり!!!


そう思います^^

というのも。。。


それが、現実逃避かどうかなんて
その時点では誰にもわからないから



ということが1つ。

もう1つが

もしもあなたが今


『逃げたい!』


そう思っていることが

自分にとって

避けて通れないくらい
絶対に必要なことなら


その出来事は、再び
あなたの前に現れる



僕はそう思うから。

だからこそ、ね。

もしも自分の今の状況が


がんばることで、苦労する
がんばることで、不幸になる





そうなんだとしたら。。。


『よし、まずいったん退却!!!


という選択肢も、全然アリだということ。

そう。。。

いったんそこから逃げて
一度、冷静になってから


体勢を立て直す
経験を積んでくる





その上で


改めて、挑戦してもいい!


ってこと。

ぜひ覚えておいてください^^

あなたなら大丈夫!


『逃げた者は、もう一度戦える』

   デモステネス



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の22のアツイコトバ



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ