ニガテなことを克服するには。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●ニガテなことを克服するには。。。

どーも!中村優太です。

先日の「カウンセリング」


『自分がニガテなことを
どんなふうに工夫をして

中村さんは克服してきたんですか?』



ということを聞かれました。

でね。

僕の場合でいうなら。。。


とにかく毎日、やること


ただ、それだけです。笑

例えば、僕の高校時代。

僕は理系にもかかわらず
物理がニガテでした。笑

でも、受験では絶対に
必要な科目だったので


とにかく毎日、1問、問題を解く


ということから始めました。

そうすると。。。

そのうち


1日、1問から
1日、1ページ



問題をこなせるようになりました。

で、3ヶ月もすれば


自力で解ける問題数が
飛躍的に、増えました。



その結果。


物理に対する、自信がついて

あれだけニガテだったはずの、物理が
受験のとき、強力な武器になりました。



ホント、そんな感じなんです。笑

でね。

例えばあなたが


集客をしたいから
カウンセリングをしたいから
有益な情報を配信したいから





そんな思いを持って、ブログを書く。

でも


お世辞にも今は書くのが上手では、ない


としますよね?笑

そのときに


今日は気分がのらないから
今日は書くことがないから

だから

書くのを、やめよう!



そう思うこと。

正直、わかります。笑

例えば

「コピーライティングセミナー」

に参加して


『1日で飛躍的に書くのが、うまくなりたい!』


そう思う気持ちも、わかります。笑

でもね。

「文章を書く」

という視点で言えば


そんな魔法は、ありません。


そう。。。

セミナーでは

文章を書くためのコツ的なものは
教えてくれるかも、しれませんが


自分で、ちゃんと
練習しない限りは

自分の身には、ならない!



ってこと。

でね。

例えば、今のあなたに


ブログを使って、集客する


とか、そういう思いがあるのなら

少なくとも


読者さんやお客様にとって
伝わりやすい文章を、書く



そんな必要があります。

で、そのためにはどうするか。


自分で書くしか、ないんです。笑


そして、僕が思うに
一番上達する方法。

それが。。。


毎日、書くということ


僕はそう思います^^


毎日、積み重ねること。


これって、本当に大切なことですよ!

ぜひ試してみてください。

あなたなら大丈夫!


『小さいことを積み重ねるのが
とんでもないところへ行く

ただひとつの道だと思っています』

  イチロー



◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ