人を、見る目がない。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●人を、見る目がない。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

先日の「カウンセリング」


『自分は人を見る目がなくて
裏切られてばかりなんです。

どうしたらいいでしょうか?』



そんな相談を受けました。

でね。

想像してみてください。

もしもあなたなら


人を見る目を、養うためには
どうすればいいと思いますか?








けっこう難しいですか?笑


ちなみに。

僕が思うに


人を見る目を養うために
一番効果的だと思うこと。



それって。。。

“実は”


人に、たくさん裏切られる
人に、たくさん傷つけられる



ということなんです^^

というのも。。。


人に、裏切られる
人に、傷つけられる



だからこそ


『何で、自分は裏切られたのか?』
『何で、自分は傷つけられたのか?』



を、自分が、初めて考えるようになる。

そしてその上で


『じゃあ次は、こうしてみよう!』


そんな、改善点を踏まえて
新たに人を見るようになる。

そう。。。

こんなふうに


その経験値こそが

人を見る目を養うだけでなく
自分自身を成長させるために

一番効果的な、方法である



僕はそう思うから。

ちなみに。

何を隠そう、僕自身。

今まで、たくさん傷ついてきたし
人に裏切られたことも、あります。笑

でもね。

過去にそうだったから、こそ!


当時の、僕とは
全然比べものに
ならないくらい

人を見る目を、養うことができた



今の僕は、そう思っています^^

そう。。。

その視点で考えれば


人に、裏切られる

それ自体は

決して悪いことでは、ない!



ってこと。

そうではなくて


そこから、自分が何を学ぶか


そして


その経験を今後に、どう生かすか


ということのほうが


はるかに、大切!


ってこと。

相談してくださった、Tさん。

今は本当にツライだろうし
苦しいかも、しれませんが

お話をさせていただいた
僕の感覚や印象で言うと


Tさんは、この今の学びを
自分の力にできる人である



そう思いましたよ^^

あなたなら大丈夫!


『苦労って

目の前の丘みたいなもの。

丘は楽しく越えるものでしょう。

失敗は教訓だもの。

だから、苦労とか後悔ってない』

 梅島みよ



◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ