教わってはいるけど、結果が出ない。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ


●教わってはいるけど、結果が出ない。。。

どーも!中村優太です。

想像してみてください。

あなたがお金を使うと

例えば、お母さんやお父さんから


『無駄遣いしたらダメ!』


って、怒られる。

かといって


別にお金がたまるわけではない。


そんな経験。

あなたにもありませんか?笑

ちなみに。

こういう人って。。。


意外とたくさん
いる気がします。笑



でね。

もしもあなたが仮に
そうなんだとしたら。。。

こう考えてみてください。





例えば、あなたにいつも


『無駄使いはダメ!』


そう注意してくるのが、仮に


「お母さん」だとしますよね?


だとしたら。。。

そんなあなたのお母さんって


今もお金持ちで
しあわせそうに

生きているのか?


ということを。

でね。

もしもその答えが

例えば


『いやいやいやいや!

今お金持ちどころか
毎日グチばっかりで

ホント大変そうにしてますよ!』


そいうものだったとしたら。。。


そんなお母さんの教えに
従っているあなたが、今後。

しあわせなお金持ちに
なれると思いますか?








なんか。。。


ちょっと難しそうでしょ?笑


でね。

ほとんどの場合。

例えば


全く成功していない人から、仮に
成功する方法を教わったとしても

なかなか成功ってできないんです。



そう。。。

言い換えれば


今、全然うまくいってない人の

話に一生懸命従ったとしても
結局人生ってうまくいかない!


ってこと。

なぜなら。。。

よくよく考えてみると
それって結局のところ


「うまくいかない教え」を聞いて
その「うまくいかない教え」を

一生懸命実践しようとしているだけ!


だから。





だからこそ、ね。


あなたに気をつけて欲しいこと。


それが。。。


自分って、本当は
どうなりたいのか?



そして


今現在ちゃんとそれができていて
さらに、それを教えることができる人から

ちゃんと自分は教わっているのか?


ということ。

ぜひこの2つのことを


客観的に、かつ冷静に


分析してみてください。

今あなたが


誰かに何かを
教わっている



にもかかわらず


『前と何も変わらない』
『全然うまくいかない』





そう思っているのなら。。。


もしかしたら


教えてもらう人を
間違っているのかも。。。



ということ。

ぜひ一度考えてみてください^^

あなたなら大丈夫!


『人生を変えたければ、
日常の行いを見直すことだ。

成功の鍵は、
日々の日課の中にある』

 ジョン・C・マクスウェル



◇あなたは今のままで十分価値のあるスゴイ人です◇

いつもありがとう!



ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ