先日 20日に行われました  *:;;;;:*そらうみ部*:;;;;:*  「タロットのお茶会」 参加の皆さま。

本当にお疲れさまでした~~~





今回参加の方の共通のテーマは 「仕事について」

それについて、参加者の のえさん♪に Osho 禅タロットを引いて頂きました。







出たカードは 17番 沈黙



17番

全体なるもののエネルギーが、あなたを乗っ取っている。
あなたは乗っ取られているのだ。もはやあなたはなく、全体がある。この瞬間、沈黙があなたに浸透していくにつれて、あなたはその沈黙の意義を理解できるようになる。というのも、それはゴータマ・ブッダが体験したのと同じ沈黙だからだ。それは同じ沈黙だ。荘子(そうし) や菩提達磨(ボーディダルマ) や南泉(なんせん)が……。その沈黙の味は同じだ。
時代は変わる、世界は変化しつづける。だが、沈黙の体験、その喜びは、変わらず同じままだ。それこそが頼りになる唯一のもの、けっして死ぬことのない唯一のものだ。
それこそが、あなたの実存そのものといっていい唯一のものだ。


解説:
満月の、満天に星の輝く夜、その沈黙した鏡のような受容性が、霧の立ちこめた下の湖に映っています。深い瞑想に入っている空(そら) の顔は、深み、平和、そして理解をもたらす夜の女神です。今はまさに貴重な時です。内側で休むこと、自分の内なる沈黙の深みを宇宙の沈黙と出会うポイントまで垂直に下ろしていくことは、あなたにとって簡単なことでしょう。することはなにもなく、行くところもなく、あなたの内なる沈黙の質はあなたがするすべてのことに浸透しています。それが、ある人たちを落ち着かなくさせることもきっとあるでしょう。その人たちは世間のあらゆる雑音や活動に慣れてしまっているからです。気にすることはありません。あなたの沈黙と響き合うことのできる人たちを探すか、あるいは、独りあることを楽しめばいいのです。今こそあなた自身に帰る時です。こうした瞬間にあなたのところにやって来る理解と洞察は、後になって、あなたの生がもっと外に向かっている時期に、形として現われてきます。






わたし・・・この沈黙のカード、大好きなんです。


昔、アートセラピー を習っていた頃、教育分析を受けました。
受講生としてだけではなく、スタッフとしても何度か参加していたのですね。

教育分析I、Ⅱ の最終日には ひとりひとりに 色紙に 言葉 を書いて 贈られるのです。

わたしは、どういうわけか いつもいつも 頂く言葉は 「静か」。。。。。。。。

スタッフとして入った時に分かったのですが、この言葉は Osho のカードを使って ひとりひとりに選んでいたのです。

で、数多くあるカードの言葉から 毎回 「静か」。。。。。。

当時のわたしは 明るく、朗らかで、陽気で、良い人で、誠実な人 と 見られていました。

いつも その言葉を見る度に不思議な感じがしていたのです。

「静か」かあああああ。
わたしとは違うなあああああ。
それに・・・・もっと カッコいい 言葉が欲しいなああああああ (笑)

(あの頃は・・・・わたしも若かった!!)


今は 分かります。

わたしの 「静寂」 そのもののことを 言っていたのですね。



先日 代表してカードを引いて頂いたのえ♪さんから メールを頂きました。


*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨


あれから、静けさと共にいたら  頭が静かになって
恐れが小さくなって
    
自分のいろんな質を、判断なく、無条件に受け入れる!って強く思った時
自分の中の、強烈な愛を感じました。
    
ちゃんと受け止めたら、恐れを越えられるって思いました~!(^O^)
    
ゆうこさんの、お助けタロット会に感謝☆感謝です♪♪
  



*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨*:..o○☆*¨


う~~~ん。
本当に深いですね。

ラマナ・マハルシが言っていたのですが、「沈黙」が一番パワフルで雄弁なんですよね・・・・。

のえ♪さん、本当にありがとうございました。


次回の アメーバ ピグ コミュニティ内 *:;;;;:* そらうみ部 *:;;;;:* 部活は 5月5日 23時より 「楽チンレイキの会」です。

レイキに興味のある方は、どなたでも(レイキが全く初めての方も♪) 参加できます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。



*:;;;;:* そらうみ部 *:;;;;:* 部室で またお目にかかりましょう☆















ブログパーツ











クローバー 
ヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを使ったワーク

   
【ル・トゥールのワーク】~変容の炎 3月  



クローバー 
アクシオトーナル アライメント アドバンス 

   【聖なる経路の注入】   


クローバー アクシオトーナル アライメント アドバンス

     
 【聖なる経路の注入】 遠隔・リモートセッション 
   

クローバー なぜヤングリヴィング社のエッセンシャルオイル?