導きの蟲とコウモリ「では、そろそろ、始めましょう。」 | 宇宙と大地の研究室 ✳︎ 星のおと ✳︎

宇宙と大地の研究室 ✳︎ 星のおと ✳︎

あっちの宇宙からこっちの宇宙へ旅行中の galaxytraveller です。

みなさん

こんにちは!

 

✳︎ 星のおと いちこ ✳︎ ですぽってりフラワー

 

 

先月末からお休みをしていた創作活動を

再起動させるタイミングを見ていましたが

先日、三日立て続けに「導きの蟲」と「コウモリ」を見まして

そろそろかな?

と感じていました。

 

 

 

「導きの蟲」というのは

人生の節目や新しいタイミングがくると現れる

「蛍」のように光る蟲のことですが

蛍のように黄色や黄緑の光ではなく

「蒼」や「白」の光を放ちます。

 

 

 

動きも蛍とは違いまして、ほとんど動かなくジッとし

ただ、夜の闇の中に在るという風で

あったかと思うと、すぐに消えて

それからはパッタリ見えなくなってしまいます。

 

 

虫というより「蟲」なのですね。

 

 

そして、コウモリは

アニマルメディスンにおいて

 

Rebirth (再誕生)

を表しますが、古いパターンの「死」も意味していて

それまでの古い生き方とアイデンティティーをそこで死なせる、

つまり葬り去ることを意味します。

 

まさにその通りだった、この数ヶ月

 

完全に私の古い思考、パターン、アイデンティティーは死に

新しい世界、私へと生まれ変わりました。

 

 

そして、今日

やっといろいろな手続きが一応、ひと段落しまして

「✳︎ 星のおと ✳︎ 」は正式に開業届けを提出することができましたぽってりフラワー

 

今日はそのお祝いの日

いつも助けてくれるお友達とインドカレーを食べに行きましたよ。

 

本当に、いつもいつも応援をしてくれる

お友達、仲間、家族、ご近所さんに心から感謝です。

 

 

では、そろそろ始めましょうか。

 

 

と姿勢を正し

再誕生した魂を持って創作活動を始めることとなりました。

 

 

 

先日入荷した「糸魚川翡翠原石」をいろいろな角度から眺めていると

 

小さな小さな石の声やビジョンが映画のように見えてきます。

 

その声やビジョンを見ていると

この子が、どんな風になりたいのか

どんな力を秘めているのか

 

また

 

どのような存在(精霊)さんが宿っているのかが良く分かります。

 

 

 

ただ眺めているだけでも

いろいろなイメージが浮かんできますが

 

石の声を聞きながら創造してゆくと

才能が引き出され、さらに素晴らしい存在へ生まれ変わることができます。

 

これは人も同じですね*

 

 

糸魚川翡翠は日陰で見る表情と日向で見る表情とでは

全く違うことも多く

 

色味も淡色で西洋の色見本では表現しきれない

豊かな色彩を持っています。

 

例えばこの子は

白磁色の地に花緑青色と翡翠色、そして常盤色も入っています。

 

 

 

 

翡翠というとミャンマーや中国が有名ですが

日本とミャンマーの翡翠は硬玉の「ジェイド」=翡翠

ですが、中国の翡翠は軟玉の「ジェイダイト」「ネフライト」

で正確には翡翠にはなりませんので

硬玉の出る、日本はとても貴重な産地です。

 

いろいろなデザイン案が湧いてきていますが、、

 

今一番、創りたいと思っているのは

うふふ

まだ、ナイショ

ですよ〜*

 

出来上がってからのお楽しみです!

 

どんな作品が創造されるでしょうか爆  笑

私もとても楽しみです*

 

 

それでは、ご訪問をありがとうございましたパー音符

 

 

メインブログの✳︎ 星のおと ✳︎ (旧 るりのわ)

も宜しくお願いいたしますぽってりフラワー

 

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

 

✳︎ お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

かんながら たまちはえませ
かんながら たまちはえませ

(八百万(やおよろず)の神さまの御心のままに

 お導きくださいお護りください。)