春色*国産大麻マスク 祓い清めと言えば大麻ですよ。 | 宇宙と大地の研究室 ✳︎ 星のおと ✳︎

宇宙と大地の研究室 ✳︎ 星のおと ✳︎

あっちの宇宙からこっちの宇宙へ旅行中の galaxytraveller です。

みなさんこんにちは!

おかめですぽってりフラワー

 

今週末に静岡の両親が、広島まで遊びに来てくれるそうで

息子も指折り数えて楽しみにしていますが

 

なにしろコロナ様が蔓延しつつあるので

両親には道中気をつけてもらいたいと思っています

パーキングエリアのトイレなど危なそうですよね。

 

そこで、わざわざ1200キロもの道を車で来てくれる両親へ

国産大麻と国産葛入りの手編みのマスクを用意しました。

 

神社のしめ縄や鈴縄、大幣などに使われている大麻(精麻)

と古代繊維の国産の葛です*

 

どちらもキラキラと金色に輝く素晴らしいエネルギーの繊維です。

 

これをマスクの内側の手ぬぐいの大きさに合わせて

一束づつ縫い付けて行きます。

 

面倒ですが縫い付けておかないと洗ったときに中の麻や葛がよれてしまうと思ったので念のために。

 

あまりたくさん入れるとゴワゴワしそうなので

これくらいかな〜?

 

汚い縫い目ですみませんチーン

まぁ〜ここは内側になるのであまり気にせず

作業を進めますよ。

 

手ぬぐいをすくい縫いでちょちょっと付けてて

耳ゴムを付けたら完成です!

春色の祓い清めマスクが出来上がりました*

 

 

目の下から顎の下

耳のすぐ脇まですっぽり隠れるように大きめに作りました。

これならウィルスも目に見えないバリアで入ってこれなさそうですよね。

 

両親がきたら渡して使ってもらおうと思います。

 

 

それでは、本日もご訪問をありがとうございましたパー音符