白金台でイタ~リア~ン♪「ビッフィ テアトロ」 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆


最近あまりラーメン食べてないのは


その他のグルメに力を入れているから、かも;w




てことで今回はオシャな街、白金台にお邪魔


食べログ評価は4近いということで楽しみ音譜



ランチのコースはプリフィクスで1800円と3800円の2つ


高い方はパスタの他に肉or魚の皿と


デザートが選択性になる



2人で行ったので両コースをオーダー




まず前菜は


〓拉麺美食倶楽部〓
『柔らかく煮た穴子とフォアグラのテリーナ トリュフ風味 トウモロコシのジェラートを添えて』(+400円)


前菜からいきなり贅を尽くしたひと皿


しかし、、このバルサミコソースと穴子とフォアグラがケンカしてる気がパンチ!


トウモロコシのジェラートと一緒に食べると悪くないけど


期待したほどの美味さはなかった(理解できなかったのも、、)





〓拉麺美食倶楽部〓


『鮎とズッキーニのリゾットを詰めた花ズッキーニのフリット

                      キュウリとトマトのカンパニョーラソース添え』


こちらは一口頂いただけだったけど


フリットの食感もソースの味もグーグッド!





〓拉麺美食倶楽部〓
『北海道産 生ウニとフルーツトマト、パルミジャーノの自家製タリオリーニ』


なんか「自家製タリオリーニ」みたいな言葉に弱い;w


ウニの濃厚な旨味とあま~くフレッシュなトマトが効いたお味


タリオリーニの軽い食感もいい




〓拉麺美食倶楽部〓

『本日の日替わりパスタ』


は、鎌倉野菜のパスタ


野菜から出る爽やかな甘味がよし





〓拉麺美食倶楽部〓
『本日の鮮魚料理』

は、太刀魚のソテーと焼き野菜


太刀魚の火入れ加減による美味しさも然ることながら

この焼き野菜たち合格


毎日こんな野菜が食べれたら自分もめっちゃベジタリアンにな~る~アップ





〓拉麺美食倶楽部〓
『柑橘類の軽いマリネとジビッボのジュレ マンゴーのジェラートと共に』


まず「ジビッボ」ってなんじゃらほい


って感じですがどうやらぶどうの品種のことらしいです;

(このジェラートの周りのやつがそう)


柑橘類&ぶどう&マンゴーということで


一口目はかなり酸味が効いてました


さっぱりするけどもう少し甘味が欲しかったかも




食後はコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティから


自分はなぜかハーブティにしたけど


香りはもちろんしっかり爽やかな甘味もあり


量も多いのでお得感大だったw




〓拉麺美食倶楽部〓

白金台という立地にしてはお手頃でしっかり


食べれるところなのではというイメージ(あくまでイメージ)


パスタ自体はなかなかといったところでしたが


特に野菜が美味しかった合格


あっ そうそう


ウェイターさんが水を注ぐとき


毎回水が跳ねてグラスの周りが濡れたり


連れの肩にぶつかっても何も言わなかったのはマイナスだったダウン


ホームページ↓

http://www.biffi-teatro.jp/



 ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸