名古屋番外編「炭焼 うな富士」@昭和区鶴舞駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

名古屋といえばひつまぶし
ということで名古屋在住の
マイミクさんに聞いたオススメのこの店へ

うなぎといえば食べログで
過去全国1位になった「はや幸」
伊豆No.1の桜家に行き
舌レベルは上がってると思うので楽しみ◎

1/17土曜 12:05 先客多数
口コミには並ぶ並ぶと
書いてあったけど幸運にも
一人で来た自分は並ばず入れた
ちなみに自分の次の次からは並んでたみたい
時間は12時前がいーのかな?


うなぎ丼と上うなぎ丼の
違いを聞いてしまったが
メニューを見てひつまぶしを
食べにきたことを思い出す
ちなみに上2つはやはり
うなぎの量が違うらしい

ひつまぶし2600円
〓拉麺美食倶楽部〓
〓拉麺美食倶楽部〓

うなぎを一人で食べるなんて
大人になったなぁ…
なんてこと思いながら
これまた口コミ通り外カリ中フワで

いい焼き加減ですたい◎
タレの量は少なめで素材重視
といったところでしょうか

ちなみにここのうなぎは青うなぎという

最上品質のものを使っており

それを備長炭により焼いているらしい


しかしながらこの容器
かなり小さいんじゃない?
と思いながらとりあえず
3分の1ほど食べる(あっという間)



それからダシ汁とわさび、
ねぎの薬味をかけて食べる
〓拉麺美食倶楽部〓

うん ダシ汁うまかですな~
もとからあっさり味付けだから
少し物足りなく感じたのはアレかな

ダシ汁は言ったらもらえるのかも
しれないけど1つの容器は約2杯分

ペロっと食べちゃった
やはり最初の懸念は当たりで
大盛にしとけばよかったかも
うまかっただけそれだけが悔やまれる_| ̄|〇

〓拉麺美食倶楽部〓

店名 うな富士 (うなふじ)
ジャンル

うなぎ

TEL

052-881-0067

住所

愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金

営業時間

11:00~14:00 17:00~20:00(L.O)

定休日

水曜・第3火曜

設備・サービス

ランチ営業、日曜営業

平均予算

最も多くの方が実際に使った金額です。

[夜] ¥2,000 ~¥2,999 [昼] ¥2,000 ~¥2,999


ブログランキングのランキングは何位でしょ?