FM岩手 わん(こ)らじおに出演しました! | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

岩手事務所の高久です

現在、大槌町の幼稚園・保育施設にてアートセラピー活動を実施しています
詳しくはこちら

アートセラピー活動に講師としてお越しいただいている、東日本支援クレヨンネットチーム岩手の川村久子様からラジオ出演のお話をいただきました

川村様は、FM岩手毎週木曜日19:00~19:30に放送されている「わん(こ)らじお」のレギュラーパーソナリティを務めています


川村様から「是非、グッドネーバーズ・ジャパンの活動をラジオで紹介したいので、出演してくれませんか」とのお誘いをいただきました

「わん(こ)らじお」では、現在、人財育成(人は財産という意で、あえて人財)のプロ集団である、「チームいわてびと」の方たちが、震災復興のために活動する人々をピックアップしてラジオで紹介しています

 【チームいわてびとメンバー紹介】
 ○体験型コーチング&カウンセリング担当 下山真之
 ○色彩心理・カラーセラピー・都市景観担当 川村久子
 ○地域人財づくり・リーダーシップ担当 中野美知子
 ○グループ・エンカウンター担当 岩手のアイドル ふじぽん


8月28日、収録のため上柳スタッフとインターンの新川スタッフと共にFM岩手のスタジオへ伺いました
本格的なスタジオでのラジオ収録は初めての経験であった私は、最初はとても緊張していました
しかし、パーソナリティの方々の楽しいトークに和まされ、終始、明るく楽しい雰囲気で収録を行うことができました

ラジオ収録の様子 


番組では、主にグッドネーバーズ・ジャパンのアートセラピー活動や、砂場作りなど子ども支援プロジェクトについて紹介していただきました。

最後に、出演者のみなさんと記念撮影をしてこの日の収録は無事に終了しました。
 

この放送は、8月30日木曜日19:00に放送されました

「わん(こ)らじお」スタッフの皆さん、ラジオ出演の機会を与えて下さいましてありがとうございました