生徒をおもいっきり笑わせたい!~第2弾~ | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

9月5日(月)

作成者:武鑓

釜石市白山小学校に吉本のお笑い芸人さんが来てくれました!!


「津波の日以来、子どもたちがふとした時に見せる不安な顔が心配。子ども達をお腹の中から笑わせてあげたい。」こんな先生達の願いからこのイベントが実現しました。今回、遥か遠い東京から来てくれた電車方々は「大西ライオン」さん、「デッカちゃん」さん、「いぬのこころ」さんの3組星



グッドネーバーズ・ジャパンのブログ
大西ライオンさん


グッドネーバーズ・ジャパンのブログ
いぬのこころさん


グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

デッカちゃんさん


イベントは大盛り上がり。会場となった体育館では始終笑い声が響き渡り、子どもたちはとても喜んでくれましたニコニコ


芸人さんたちのネタにももちろん盛り上がりましたが、特に子どもたちが夢中になったのは芸人さんが企画してくれた「じゃんけん貨物列車」ビックリマーク(じゃんけんをし、負けた人は勝った人の後ろに回り、肩につかまる。最前列の人同士でじゃんけんをしていく。最終的に、1列につながるゲーム。) 子どもたちは芸人さんたちと一緒に満面の笑みで体育館中を走り回っていました。


グッドネーバーズ・ジャパンのブログ
じゃんけん貨物列車ゲーム


今週末、震災から半年を迎えます。私自身岩手にどっぷり浸かって、被災地で被災をした方々と一緒に復興に関わる仕事をさせてもらっていますが、それはとても尊くありがたいことだと思います。いらっしゃい


私達グッドネーバーズ・ジャパンの活動は被災地の方々の支えの下にも成り立っています。毎日一緒に仕事をしている復興支援ボランティアセンターのスタッフが「津波は来て欲しくなかったけど、津波のお陰でたくさんの人達に会えたのはとても良かった」と言ってくれました。私自身、今回の津波がこなければ釜石や大槌はもちろん岩手にも来ることはなかったかもしれません。津波が繋いでくれた出会いはとても複雑です。

今後共、1人でも多くの方々の笑顔を作れるように日々活動を続けていきます!チョキ


遠くまで来てくださった吉本の芸人の皆さんありがとうございました音譜


いぬのこころさん http://dog-heart.laff.jp/

デッカちゃんさん http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp13071

大西ライオンさん http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp13058