物品寄付のお願い | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

こんにちはおんぷ

広報インターンの深澤星子です heart

よろしくお願いしますリラックマ


今回は、先週から始まりました、きらりん物品寄付きらりんによる援助のご案内をします



みなさんのお手元にはありませんか?


年賀状の書き損じはがき、使う予定もない切手・・・
外れてしまった宝くじ、使い終おわったクオカード・・



一見なんの役にも立たなさそうなこれらのモノですが、
実は開発支援に活かすことができるんです!



グッドネーバーズ・ジャパンでは、こうした物品を寄付していただき、一度お金に換え、アジア・アフリカの援助をしています。


たった2枚の書き損じハガキ(90円)で、

エチオピアでは4人の子どもがおいしいごはんを食べることができますナイフとフォークキラキラ

他にも、物品を通じて、カンボジアやケニアに住む子どもたちの、文房具の支援などができます。



キラキラ回収対象の物品キラキラはこちら


・金券類
・プリペイドカード(クオカード・テレフォンカード・図書カード等)
・切手(未使用、使用済み)
・はがき(未使用、書き損じ)
・宝くじの券
・ベルマーク
・貴金属類
・古いコイン



ご自宅に眠っている、使われていないモノたちがありましたら、ぜひぜひグッドネーバーズ・ジャパンまで送ってください ハート②
なお、送っていただく場合は、下記リンクにあります注意事項をよくご覧の上、お送りください(・∀・)



詳しい情報は、コチラのページでマイメロ

http://www.gnjp.org/part/mono.html