笛SR始めました | く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

く~りっしゅなもんはんぶろぐ(●´ω`●)

主にMHFでの活動を書いております^^

最近新しく狩猟笛秘伝書を取りました(・∀・)
笛SR

取りたてほやほやなので防御力に大きなマイナス補正がかかり、持てる武器のレア度の制限もきついので戦闘では足手まといになってしまいます(´□`。)
は旋律である程度PTに貢献できるので他の近接武器に比べると序盤は少し楽かもしれません。

今までの秘伝書は取ってすぐにネカプレなどで素早くSR上げをしていたので少しずつこつことと上げるのはとても辛く感じました(´・ω・`)

最初の武器はレア1での旋律が吹け、匠でゲージの龍木ノ笛にしました。。というかこれしか担げるものがありませんでしたw

まず作りたいと思った武器はリベットドラムザザミ・タンです。
それぞれの最終強化の御斑大鼓ザザミ・カレルティヤは剛種武器にも負けないくらいの性能になりますヘ(゚∀゚*)ノ
リベットドラムの素材は持っていたのでザザミ・タンの素材と集めのためSR11から積極的にHC下位レイア亜種HC下位フルフル亜種に行きました(゚ー゚;
特異個体相手ではやはりきつかったです(´□`。)
しかし団員さんや野良PTでご一緒だった皆さんのおかげで
HCレイア亜種HCフルフル亜種 
リベットドラムザザミタン 
素材揃いました(*^▽^*)
どちらも2、3戦くらいで出たので

HCババ
集めついでにHC下位ババリベットドラムの強化素材もゲット♪
こちらは20戦くらいしてようやく出ました(>_<)

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m