続いてテミン ライブ行ってきました@武蔵野の森


綺麗な会場、代々木みたいなイメージ!
そして引き強い艶子、アリーナ当ててきた〜
凄ッ!この追加公演を当てるのでさえ、それなりの倍率のハズ!

即席だけど、セトリ予習していきました。
映像、掛け声までは手が回らずひたすら曲だけ聴く。通勤時間が長いので即席でも一通り流れ掴んだ!

気になってた曲があって、曲っつうか歌詞?
Press Your Number
て曲の後半、
BabyBabyBaby ボクを必要として
LadyLadyLady ボクのものになれ
って前半従順、後半オレ様感すごい歌詞だな
これどんな顔で歌うんか楽しみだったけど、
1回目、まさかのオーディエンス混ぜてきて、
あぁ〜ビッペンで経験済みだったけど一番聴きたいとこオーディエンスに任せないでぇ〜

2回目はちゃんと歌ってくれました(多分、ワシの記憶の中では聴けて良かったとなっている、
聴けてよかった結構ヒヤヒヤしたっていう記憶になってます)

で、だんだん歌聴いてて思ったんだけど、ソロコン初なので、SHINeeのテミンしかしらないけど、ワシの知ってるテミンはなんか末っ子に徹してた、それで歌よりダンスメインなイメージで〜、

でも今回なんか違うのよね、なんか歌い方、少しジョンぽくない?


歌いながら指指すとか

めちゃ声うわぁーって出す時前かがみになるこの姿勢

ちょいちょいジョンヒョンとその姿がシンクロする感じがありました。不思議〜キラキラ

声量があって日本語の曲もはっきり発音するから聴きやすかった!!ダンスだけじゃないテミン、歌も上手でしたハート
MCもカンペとかなく日本語で話すんだなぁ。
ここで観たもの全てが彼の努力や経験を体現してる、そういう気がしました。

衣装はアンコール前まではカッチリ系、綺麗めな格好で髪型もセンターややずれ分け(分かりづらいか?)

王子様感あるよねキラキラ



分け目ない髪型見たいな〜って思ってたところにアンコール、オールバックにタンク、
カッコエエ〜声出ちゃいました


あとあとのツイを見ると
兵役が少し迫っているのかなぁ、というものがちらちら。
そういう中のLiveにお邪魔させてもらってありがたく見させてもらいました!

こりゃSHINeeに会いたくなるね〜ラブラブ

(画像一部お借りしました)




smtのフラッグイケテミン も投下しとく


初めてsmtでさよならひとり見たときこの眉毛に2本剃り込み入ってた時期だったな、って思い出したキャプも併せて投下(画像お借りしてます)







今回はグッズ売り切れなく、並ぶのも時間かからずで、お決まりのランダムグッズ購入して、会場へ!

アルコールは売ってなく、ペットボトルも売ってない!

艶子の購入したドデカドリンクに
おもろいトンペンさんが寄ってくる!
こんなん持って人混み歩けるかッ!気になって応援どころじゃない!ねぇそうでしょ?
おたくなにペンさん?(スジュとかです)
あぁ〜スリスリね、(すじゅの名曲はソリソリだから!スリスリはどちらかというとトンの曲やから!)

実は高いと思ってたミルクボトル、1000円にOFFチケット付きとか、これ、おトクだったんちゃうか!
あとから見れば見るほど欲しくなるw〜



毎年アリーナ席できてたのに、
今回まさかの天井の天井席!もう最後列から数えた方が早いんちゃうか!くらいのやつ!

連続アリーナ記録ついに途切れるッ!
ファンクラブ3つも入っててこんな仕打ちありなの??ぷんぷんッむかっ

正直、チケが来たときそう思ったとです。
アリーナを知ってる人が果たして天井で楽しめるんか?疑問ありまくりだったとです

*****

、、、なんだけど、案外楽しくて、、、
終わったらかなり満たされちゃってるナニコレ

前半のNCT祭りはとにかく何回見ても誰?状態
去年唯一覚えたマークすら見失うw
マークだけは見つけよう!頑張るんだけど識別できない!一体あなたは誰だッーー!?
そもそもNCT DREAMとNCT127ってオールメンバー違うの?かつてのEXO-MとEXO-Lみたいなやつ?それともメンバー被ってるの?SuperJuniorとK.R.Yみたいなやつ?ん?
(この疑問未だ解決せず)

そこへ結構早々にコレ↓
ギュラインの金爆 女々しくて 
選曲っーー!!、そいでチャンミンの全力なトコォッーーー!東方神起じゃ見れないやつ、ギュラインだからこそのやつ!
 
コレみただけでもう今日来た意味あったけど、次出る人マジ出づらくない??って思ってたところに、この3人出てきたーー!
そいでf(x)の曲をー!!懐かしいし聴けると思ってなかったから、なんか感無量!!そいで、改めて良い曲あるし不思議な魅力あるよね〜キラキラ

そいで事前にはユンボア、コラボ曲歌うんでは?ちょっとざわつきあったんだけど、こんなにガチガチの振りつきのステージ観れるなんて!!
衣装といい、この身長差といいBoAちゃんの女子感たくさん詰まってたよね、これ準備してくれてたのかーー!ありがとう〜初日に観れる嬉しさったらないよラブラブ

天井席は、とりあえず好きなときに立てば良い、アリーナだから立たねば!みたいな使命感いらない、(そもそもアリーナは立たないと見えないしね)
あと、野鳥の会レベルの双眼鏡からステージをのぞけば表情や仕草も肉眼でキャッチできるってわかりました。そこまで落胆する必要なかったなッ

ってなわけで満足だったよ?満足だったけど
ユンボア見ちゃったらもっとコラボもっと欲しいてなるな!!おかわり!
そいで各チームの比率は均等もしくは大御所は少し多めでお願いしたい!テミンだけでもNCT入れていいからシャイニーの曲も聴きたい
なんなら少女時代の曲だって聴きたい!
抜群のスタイルの良さとコロコロ変わる9人のダンスだって観たい!事務所の都合で良い曲がなかったことのようにされちゃうのはもったいない!


とりあえずワシNCTの公式ツイ、フォロー
メンバーから覚えよう



(画像お借りしました)



大知くん以来のLive!smt初日参戦!8.3
もはやLiveブログ!記録のためにも残しとこ


兄さんが行ったっていうハンバーグ屋さんで腹ごしらえ〜


レアがウリなのに
「よく焼いてお願いします」ってお願いw
お腹痛くなりたくないからです


兄さんのサインあった↓


そして、まだ会場行かないw
マステのお店
カラフルで自分の家にはない空間、アガる!


(製作に必要な)部品ありますか?と問われて
探してる図、多分焦ってるアセアセ

つかみ取りもやってね、コレ毎度楽しい


いざって意気込むと失敗しちゃうあるある

完成はお気に入りだよ流れ星


で、まだ会場行かないw 
渋谷ロフト POPUP Storeに
狭いけど楽しいな〜



シャイニーのグッズここはこれだけ残っててあと売り切れ。
シャヲルさん凄いなぁ
それでよく見ると可愛いなこのバックイエローハーツ