11/3 スパショ 行ってきた!

コレ可愛いな❣️


前回ドーム2階席&1階スタンド、
今回はたまアリ1階スタンド、前よりは見える?

今回いいなって思うたトコ、
①個人ソロなし
個人じゃないもん、揃ったすじゅを観に来てるから。
②昔の曲もたくさん披露
個人的にはブルーバード良かった‼️
こんないい日本の曲あったんじゃん‼️てなった

③みんながまだまだ新たなものを見せてくれる
歌の人がダンス見せたり、ダンスの人が歌で見せたり。

オーディション番組見たりしてるからか?
やっぱり改めてスジュのお兄さんたちみんな普通に歌上手いんだな....何年もライブできるのって本当一握りだよな...

バラードで、歌う人がカメラに抜かれるんだけど、後ろで歌ってないメンバーが映り込む…その映り込む人数がだんだん増えていく...それをみてE.L.Fたちじわじわ喜ぶ、こんな緩さもやっぱスジュの魅力だね

KRYから始まるソリソリアンサー、やっぱ3人皆特徴的な声質でこの曲のこのパートはこの人だよね‼️みたいのあってね。3人揃うとやはり聞き応えありました。


ランダムグッズを買うのも楽しかったし

smのペンラがうっかりしちゃうとブルー以外になっちゃったりも楽しかったが

あとで艶子から送られてきたこの動画がなにより腹抱えて笑うやつ、シンドンヤバイオモロ‼️




10/26ルヴァン決勝行ってきた!

2年ぶりの決勝、2年前は開始早々の失点と後半の追加点で負け、決勝で負けて帰る帰り道は長かった!あの時のリベンジメラメラ

相手は札幌、これは勝つチャンスもあるだろうて。カップを掲げる姿を見える席を取りました。
いざ、試合が始まるとやっぱり普段の試合と違うのかなあ、ホームともアウェーとも違うから不思議な雰囲気、この中で失点されて、え。え。
これ2年前と同じ展開?とにかく相手の前線の3人がむちゃくちゃ足速くて脅威でしかないって思ったらサイドもいっぱい走るし?向こうのペース?
こちらもチャンスがないわけじゃないけどとにかくゴールが入らない涙
何度頭抱えてアァァァァ〜〜てなった
全く笑えない展開だった

そこに前半終了間際のシュート爆弾ドンッ
コレはマジ沸いた‼️‼️
いろんなものがこのゴールで払拭されたと思う
みんなきっと「今回は違う!」てなった思う





後半はギアを上げた感じした‼️
監督は本当に選手のスイッチを入れるのが上手だと思う、見てるだけでわかる
前線から相手にプレッシャーかけてる、誰かナイスプレーすれば呼応するみたいに

そして後半、88分に勝ち越し‼️
凄ッ‼️キャプテン‼️頼りになる‼️



このまま終わってよ...とうとう優勝だ....
アバンテ歌ってる...勝ってるから歌うよな....
コンサドーレにボール運ばれてる....もうアディショナルタイムでコーナー、コレ防いだら優勝....
っていうラストプレーで、まさかのゴール....
もうこの瞬間無の時間が流れた....
この流れ、やっぱ持ってないのかも...




放心状態で延長突入...
からの、、谷口選手まさかの退場、、、
からの相手チームのフリーキックで逆転される、、、、

もうダメなやつじゃん、、、
10人で、、延長で、、点数2点取るなんて、、、

絶望的なシチュエーションなんだけど、、、
2年前くらいに仙台戦?で同じシチュエーションで10人で逆転したことあるの知ってるから、、可能性も信じる.....

そして、こちらのコーナーキック
凄い、、、なんだ、、、なんと、山村選手、
ココに居るか‼️点が入るなんて‼️凄い‼️
もう既にこれだけの展開見せてくれたら勝ちも負けもないじゃない‼️そういう勝敗超えた試合だよ....




もう心臓もたないて思ってる中、延長も終了。
PKで勝敗が決まる....

もうPKまで繋げてくれただけでありがたいよ、、
PKは運という人もいるし...
もう5-4で新井選手止めたらフロンターレ優勝という場面、、



もう震えたし、初めて勝負強いフロンターレを見た気がする。何より新井選手凄い‼️
私同じところに立たされたら怯むと思う。
あの大歓声の中で誰よりも勝負強いところを見せてくれました。ほんとに日々の地道な練習が日の目を見た瞬間だったと思います‼️

何より優勝を現地で感じることができて、やっぱり優勝が格別っていうのは優勝しないと味わえないんだな。まだまだリーグ戦も応援します📣

BoA ちゃんLive行ってきた〜💛
相模大野って初上陸だったけど駅から相模女子大グリーンホールって会場までほぼ雨に濡れない経路、絨毯敷かれたゆったりした会場、前との席との幅も適度にあるし?最近会場選びも音とか空間重視なのかな、聴く側にもやさしい会場で。

newalbum出してのツアーじゃなく知ってる曲からってのも嬉しい、(smもテミン ちゃんもバンタンも大概予習必要だったしね?)
でもこれができるのは20年近く活動しているからこそだよね、

登場はまさに歌姫、ドSな感じでこの曲は踊りません!顎上がってます、みたいな感じだったけど高めポニーテールも可愛かったし、あれ、そこらの新人じゃ絶対サマにならないわ!
からの、「少女じゃないけどオンナじゃないの」って曲のセリフで照れちゃうとこ!

曲は昔のものと最近の韓国の曲!
バラードはmilestone、沁みる〜
これをリアルに聞いてた頃頑張ってたな〜(夜勤とかw)思い出すし、MASAYUME Chasingはイントロから好きなやつ〜 Amorのカリエンテ!にネガドラも掛け声(みんなが)バッチリで

席はもう10列目くらいの近所ののど自慢大会、みてるみたいな近さだからお肌もキラキラでほんとずっと太ったり痩せたりってなくてすごいなぁ、鍛えてる足だったし!

いろんなもん受け取ったみたいな気持ちで帰ってきた〜✨