悲しい出来事にも触れておこうと思います。
ジョンヒョンが自殺を図ったらしいと衝撃なライン
会社を退社するタイミングでなぜ?なぜ?なんで?夏には普通にライブしてたじゃない!シャイニーのライブは最高だとツアー中はそんなツイが飛び交ってたじゃない!
ツイを追いながら帰宅、
どれが正しい情報かわからなかくて、シャヲルじゃないから関係ないと言えばそうなんだけど、どうしても気になる、、なんでかな、、
日本では公式な発表が出る前にニュースとして流れ、それも応援するファンへの配慮のなさを感じたし、メディアのいやらしい側面を見た気がしたけど、
それから程なくして公式に発表が出されて、遺書があったこと、ずっと苦しんでいたということ、これはなんとも深い深い苦しみで、切ない内容で。
でもシャヲルじゃなくても好きだったんだよ〜SHINeeの曲、いい曲が多いんだよ、
HELLOで初めてりのさんのダンスのワークショップ受けて、smライブの最前列で覚えたてのSHINee見て、ホンモノだ!って、そいで、SHINeeワールドのライブでオニュが涙したんだ、ジョンのDriver's highもここで聞いたんだ〜
ダズリンは曲も衣装も好き。デニム生地のやつ。HeyHeyHeyで浜ちゃんにどつかれて「ありがとございます。やった〜!」って喜んでたなって
ダンスのレッスンでツヤ子がSHINeeの曲の振り付けをたくさん教えてくれて。リプレイ5人で踊ったり、ジュリエットも、ルシファもエビバデも君のせいでも。
踊ってみたらヒーヒーで、やっぱりSHINeeすげぇな!って思うんです。
SHINeeの曲で当時のこと思い出すことも多くって、そーやって、ずっーとずっーとやっぱり、曲や存在が近くにあったから
やっぱり受け入れ難くて。
そんな折、メッセージを届けます、というツイが目に留まり、
「名前と短文だけでご参加頂けます、ご記帳ください」と。
ただ通りすがりの私でも良いのかな、でもエクセルにはきだすってことは形あるものにしてくれるんだな、
シャヲル以外もどうぞって敷居を下げてくださってその文面をみて迷わず書き込みました。
その後は日常生活もあったしトンのライブもどんな気持ちで聴こうかという感じで、
で、で、ツイに戻ると、ライブ会場分の人数のメッセージを韓国に持って行って届けて下さったと記されていて
書き込んで自分の気持ちを文字にしただけでいくらか満足した部分もあったかもしれない、
それなのに、本当に本当にメッセージが韓国まで届くなんて。予想もしてなくて。
びっくりしたんだけど凄く、嬉しくて。
1ファンとしてジョンへありがとうと伝えられた気がします。
忙しくても悲しいことはちゃんと悲しいと感じて、あとは周りの人がジョンみたいに苦しんでたら気づけるようなりたいな、、
いろいろ考えさせられる出来事でした。
#メッセージを届けて下さった方へのお礼も込めて自分なりの気持ちを記しました。










