ご訪問ありがとうございますハート

 

 

 

そして、いつも私のブログに

いいね や フォローして

いただき、感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

周りのスピードについていけない

コレ、 わ・た・し のことウインク飛び出すハート

あなたに私のことを知ってもらいたくて

あなたに「プッ」と笑ってもらいたくて

 

ゆっくり・のんびり

プラスどんくさい

日常でのどんくさい出来事や

ポンコツな過去の私を

お伝えしています音符

 

 

 

 

    

周りのスピードについていけない

ゆっくりさん・のんびりさんに

寄り添う Nao です。

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

 

 

お隣さんと境界線の角に

義父が植えてくれたサルスベリ

 

 

 

 

大きくなり過ぎて(お隣さんの迷惑かと思い

一度、大掛かりな剪定をしましたが...

 

 

 

 

 

 

 

またどんどん大きくなってきて

花を咲かせてくれていますキラキラ

(数年経ったらまた剪定かな?!

 

 

 

 

 

こんばんは♪Naoです

 

 

 

義父の四十九日法要が

無事に執り行われました

 

 

 

24時間、1週間、1ヶ月、、、

四十九日ってあっという間ですねあせる

 

 

 

今回は義母と子どもたち家族だけで

(我が家、義弟家族、義妹家族

お坊さんにお経を唱えていただきました

 

 

 

冷たくない?大人になったから?

 

 

 

あなたは義家族のことに

どのくらい踏み込めますか?

 

 

 

私は長男の嫁だけど...

結婚してから今まで

 

 

 

出しゃばることはしていません気づき

 

 

 

義父母の考えがあり

それが自分とは違っていても

 

 

 

特に反論することもなく

一旦は...聞き入れる

スタンスを取ってきました

(あなたは反論しちゃう人?

 

 

 

特に、、、子育てに関しては

アレコレ言われた記憶があるけど

 

 

 

そうですねぇ〜と聞き入れ

実際は私の考えを貫き通してきたゲラゲラ

 

 

 

無言の反論になる?

文句言われたことはないよw

 

 

 

義父の体調が悪くなってから、、、

義母は長男の旦那くんを頼るように

(当たり前っちゃ〜当たり前ね

 

 

 

ちょっとしたことでも電話してきて

旦那くんに意見を求める

 

 

 

というより、旦那くんに

そうじゃねぇだろ!

と言い負かされてしまう義母汗

 

 

 

義父が亡くなって、、、

葬儀までに決めることも

 

 

 

言い合い?!険悪?!になった

旦那くんと義母...驚き

 

 

 

こちらも読んでいただけたら嬉しいです

 

 

 

四十九日法要を迎えるまでにも

色々ありました悲しい

 

 

 

親子だからぶつかるのかな?

と思いつつ、、、

 

 

 

最近お義母さんに冷たくない?

旦那くんに聞いてみた

 

 

 

昔は全然思わなかったのに

最近、母ちゃんと話すと

イライラするピリピリピリピリ

 

 

 

年取ったせいなのか?

アップデートできてないムカムカ

 

 

 

いや私たちだって同じじゃん

長女・次女に聞かないと

わかんないことあるじゃん

 

 

 

そうだけどさ(。-`ω-)

 

 

 

昭和な考えのままでいるのは

ヤバいだろ(。-`ω-)

 

 

 

 

冷たくない?大人になったから?

 

 

 

私が母に冷たいのと同じように

旦那くんも義母に冷たい気がするあせる

 

 

 

自分の母親には冷たいって...あるある?

あなたはご両親に優しくしていますか?

 

 

 

それだけ旦那くんや私が

大人になったから?

そう感じるのかな?

50代になって(今頃w

 

 

 

 

四十九日法要も

 

 

 

義母の希望2割

義弟・義妹の考え3割

旦那くんの考え5割

執り行われました

 

 

 

 

あなたは、義家族があなたと考えが違う時

 

 

 

ハッキリ物申すことができますか?

自分の考えを言うことができますか?

 

 

 

私は、自分の母にはハッキリ

ズバッと言えちゃうけど物申すピリピリ

 

 

 

なかなか義家族のこととなると

どこまで踏み込んで良いのか

未だにわかりませんネガティブ

 

 

 

葬儀の時も同様

私は口出ししませんでした

っていうか、入る隙間なし汗

 

 

 

結婚して義家族の一員になった

自覚なく?! 27年きちゃってあせる

 

 

 

どこか他人行儀で、、、

長男の嫁を果すことができていない...汗

 

 

 

 

旦那くんの嫁って自覚は

あるんだけどなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように照れ

 

 

 

 

バタバタな毎日の中

ボクのシャンプーをしましたドライヤー

 

 

 

ボク、、、何だか申し訳なさそうあせる

ママ、いっぱいボクの毛が舞ったねしっぽフリフリあせる

 

 

 

↑ホントは

コレの5倍くらいの毛が舞ってもやもや

(大型犬だともっとよね? 

 

 

 

 

フワフワになったボク(後ろ姿w

クビレがなくなって...

 

 

 

太っちょだぁ〜って笑ってたらゲラゲラ

(言葉わかるっぽいw

 

 

 

いじけたボク

ゴメン、ゴメン

プチダイエットして痩せたんだもんね!

 

 

 

太っちょって言わないようにするよゲラゲラ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたハート